ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

2014/04/10



新ブログ「ポケモンシェアルーム」作りました!
2013/09/22 16:36
 ポケモン専用ブログポケモンシェアルームを作りました。
 あと3週間ほどでXYも発売になりますし、そちらでプレイ日記でも書いていこうかと思っています^^
 また、このブログでやっていた図鑑埋め等のサービスも今度はそっちのブログでやっていこうかなと……余裕があればの話ですけども(笑)
 よろしければ遊びにいらしてくださいね♪

 それにしても、V6専用ブログに続いてポケモン専用ブログなんて作ってしまって……このブログは一体どうするんだ私。
 昔みたいに詩をポツポツとやっていこうかなー^^;






Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ


 

「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」 &「ピカチュウとイーブイフレンズ」感想(ネタバレ注意)
2013/07/16 16:58
 見て参りました〜^^



 まずはブイフレの方から。

 とりあえず、サンダースとブースターの設定が可愛すぎた(*´ェ`*)
 サンダースは甘えん坊で、出てくるや否やミジュマルに抱きつき&電撃とか……若干サンダースのイメージ覆してたからね。
 ブースターは恥ずかしがり屋で、緊張すると体温急上昇して周囲の温度も高温にしちゃうっていう……いいね、ブーちゃんいい設定もらったね←

 エーフィ、グレイシア、リーフィア(それとニンフィア)はどうもメスのようでしたね。  ニャースさんデレデレだったからね。
 てか、ニャースの口から「イケメン」って単語が出たのが軽く衝撃だったんですが(笑)  あと、どういうきっかけでイーブイハウスで働くことになったんすか。
 そして、飛ばされる時のソーナンスの鳴き声が「ナーーーッ!」なのが地味にツボだった(笑)
 新しいよね、「ナーーーッ!」て。  

 あとはゴチルゼルたちの天体ショーが普通に美しかった☆
 なんかもうディ○ニーの世界だぜ、あれ。
 ずっとフカマルが何もしてなくてヒヤヒヤしてたんですけど(←フカマル愛)、最後に流星群かましてましたね。
 あれ、あの子サトシのフカマルじゃないよね?(違うと思う)

 そんな感じでブイフレの感想でした♪



 続いてゲノツーの方。

 ポケモン映画と言えば、やたらポケモンがわんさか出てくるわけですが、やっぱりいいよね、あれ。
 私の場合、ウパー位しか目につかないけど。
 映画のウパー出演率何となく高いですよね。
 まぁ、可愛いですし何処にでも生息してそうですもんね、ウパー。
 たまらんな、ウパー←

 ウパーウパーうるさくなりましたが、この映画誰が良かったって、やっぱり水(アクアカセット)ゲノセクトですね(*´Д`)
 表情は変わらないわけですけど、仕草や行動で感情表してるのが胸を打つというか……。
 小首を傾げたり、助けてくれたピカチュウ抱き上げてスリスリしてるのとか可愛いのなんのってv
 んで、涙流した時なんかは、完全にもらい泣きしましたわ(TдT)
 あの子健気なんだもん。
 もうゲノツーのバトルなんてどうでもよく……(こら)

 と、そんな感じです。
 あれ?短編より感想短くなった(笑)


 今回は短編、長編共にかなり感情移入した気がします。
 ポケモンのキャラ設定が個人的にかなりハマったのかも^ω^
 素敵な作品に感謝☆

 来年の映画(XYシリーズ)も決まってるようですし、楽しみですね♪

 






Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:映画


 

V6 GUIDE立ち上げました!
2013/07/14 15:05
 以前お話した通り、V6ファン初心者の方でもお楽しみ頂けるようなサイトを本当に立ち上げましたよぉ(^O^)

 V6 GUIDE 〜V6を初心者から楽しめるサイト〜

 とりあえずメンバー紹介まで書き上がりました。

 こうやって改めてVさんたちのことを書いてみると、V6って個性豊かなグループなんだなーって思います。

 今後は用語集や名言集(迷言集)等を追加していく予定です☆
 

 その他企画も検討中です。
 

 リクエスト等ございましたら、こちらでもあちらでもいつでもお知らせ下さいね〜(^^)/

 





Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:V6


 

攻め6と甘6
2013/07/11 14:59
 こんにちは。
 この謎の記事タイトル。
 これですね、もう5か月ほど前に作った診断のことなんですね。
 「V6に攻められったー」と「V6と甘いシチュエーションったー」。
 私の中ではそれぞれ「攻め6」と「甘6」と呼んでおります。
 今更感ハンパないですが、良かったら遊んでみてください。
 攻め6の方は説明にもありますが、結構キワドイ感じなので十分ご注意くださいね。
 やるとしてもなるべく夜間にやりましょうね(笑)
 「もうやったよー」や「毎日診断してるよー」の方、ありがとうございます。

 てなわけで、この2つの診断の制作秘話的なものをちょろっとお話ししようかと。
 うん、誰も求めてないだろうけど、とりあえずね(笑)

 先に作ったのは攻め6の方です。
 なんか今年の初め頃、その系統の夢小説読みすぎて、気付いたら作ってしまったっていう←
 Vさんのでそういう診断なかったし。
 基本自分の名前入れてやるものなんですけど、まぁその……たまにメンバーの名前入れてアッチ系な結果になっているのがツイートされてて衝撃を受けることもあります(((( ;゚д゚))))
 ま、嫌いじゃないけどね♪(ぉぃ)
 

 攻め6を作ってみたものの、それだけでは作成者の人間性疑われてアレだなと思って同時に作ったのが甘6です(ぇ)
 なんかもう少女漫画みたいな世界になってますけどね。
 ピュアな感じのがお好みな人にはオススメです(^ω^)

 今後も両者、診断結果増やせたら増やして行きたいなーと思います。
 続編的なものは、多分作りません。
 てか攻め6の続編ってどうすんのさ(; ・`ω・´)
 え、何もしかして本b(強制終了)

 何かもし「こんな感じの表現入れてほしい♪」とかありましたお知らせ下さいね☆
 


 





Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:V6


 

「シルバースプーンに映る月」感想(ネタバレ注意★)
2013/07/01 17:41
 Vコンとか図書館戦争のレポする時間と気持ちの余裕がないまま、久々のレポですよっと。
 感想書かないと、記憶が薄れちゃうんですよねー(´・ω・`)

 それはさておき、シルスプ。
 私は23日と28日に観に行って参りました。

 いやー、笑った。
 台詞やアクションがツボになるのはもちろん、人物たちの勘違いや誤解が多いものだからそこを理解してクスクスしちゃう場面も多かった。
 特に彩月さんツボだったなー。
 旦那様のお見合い阻止するのに綾佑の短気を利用しようとあからさまな煽り方して…ていうか本当に煽ってたしw
 屋敷内の人たちに35歳で通してるってところのくだりとか。
 もろもろの勘違いとか。
 極めつけは幽霊の正体明かしたところですね。
 ストーリー関係ないけど、彩月さん(戸田恵子さん)の声聞いてて、ちょいちょいアンパンマン想い浮かべちゃう私の頭はどうにかならなかったものか。(知らねーよ)
 
 ただ、笑いだけじゃなくて結構愛も溢れてるお話でございましたよ。
 幼少時に離れ離れになって、そして再開した彩月と美珠希の母娘愛だとか。
 綾佑は愛のない結婚をしたと誤解してたけど、実はそんなことなかった雅也さんの妻への愛とか。
 綾佑の姉への愛も胸打つものがあり。
 それぞれの人物がそれぞれの人を想って1つの歌を歌うシーンが何ヶ所かあってとても印象的でした(*・ω・*)

 そうだ、それと恭平の綾佑愛ね。(それ持ってきたか)
 2人がタンゴを踊る所はかなりの名シーンですね(ぇ)
 そういや恭平役の上口耕平くんなんですけど、プロフィール見てたら気づいたことが。
 デビューは2002年のドラマ「ごくせん」だそうで。
 これ主題歌Vさんの"Feel your breeze"じゃないすか!
 …その辺の話、何かしたのかなーとか思ったり、ふふ。
 
 さて、綾佑のことも語らねば。
 坂本さんのワガママでシスコンでツンデレな役柄、とても新鮮でございました(´▽`人)
 彼の潜在的な格好良さがかなり出されてる印象もあったし…G2さんグッジョブ!
 アリ天の西村さんとは真逆ですね〜。

 1番好きなシーンはやっぱりクライマックス、雅也さんと綾佑がミユキさん(雅也の妻で綾佑の姉)へ想いを込めた歌を一緒に歌って、それに対しミユキさんが歌で返すところですかね。
 泣ける、ほんと泣ける。
 歌う前、綾佑が雅也さんのこと初めて「義兄さん」って呼ぶのも、2人が分かり合えたことを感じてぐっときます、はい。
 ラストの爽やかで穏やかな終わり方もかなり好きでした♪

 …と、感想はこんな感じでしょうか。
 カテコも8人の出演者の方々がぴったりくっついたりして仲の良さを感じられて良かったです^^
 (28日の時は、戸田さんがまーと鈴木綜馬さんの間で完全に腕で囲われる形になってて可愛かったw)
 そういや、私が観た2公演どっちも最後にまーが格子戸から手出してお手振りしてたけど、あれは毎公演やってるのかな?

 では、シルスプ感想以上でございます。
 素敵な作品を観られて感謝♪
 キャスト・スタッフの皆さま、大阪公演も頑張ってくださいませ☆


 




Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:V6
 

V6ファン初心者(〜上級者)のためのサイトを作りたい☆
2013/06/22 17:07
 タイトルの通り、V6ファン初心者のためのサイトを作りたいなーと思っています。

 忙しいから本当に作るかは分かりませんけど(ぉぃ)



 Vさん今年で18周年ってことで今更な感じするけど、それでも新しくファンになる方はいるわけですからね。

 で、Vさんの歴史が18年もあるってなると、新しくファンになった方はどんな作品からチェックしていけばいいか迷うと思うんですよ。

 ついでに初めてジャニファンなったという方であれば、コンとか舞台のチケット取って観劇する流れなんかも色々と知りたいかなーってね。

 ネット検索すればそういうの諸々出てくるんのでしょうが、一まとめにサイトで紹介したら便利な気がするので…。



 あと、ファン歴の長い方も改めて知っておいた方がいいと思われるマナーとか書いていきたいなと。

 まぁ、私もマナー守れてる自信ないですけどね(殴)



 その他、皆さまに楽しんでもらえるようなコンテンツやら企画やらもやっていけたらなと…。

(20周年の時とか特に何かやりたいよね)



 私は人生の半分近くVファンやってますが、初心者の頃はやっぱり勉強することがいっぱいだった記憶がありますねー。

 Vさんたちの人柄もまだそんなに知らなくて、トニ兄さんたちが思いの外アイドル感なくて軽く衝撃受けたりもしたっけ(笑)

 いやー、懐かしい。



 もし「こんなコンテンツ作ったらいいんじゃないか」ってアイディアがありましたら教えてくださいましm(__)m

 本当にサイト作るかは分かりませんけど(2度目)←







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:V6


 

ジャニーズグッズを専門で買い取ってくれるお店
2013/06/21 17:17
 お久しぶりです、こんにちは。

 最近こんなサイトさんを見つけたんです。





 ジャニーズファンがグッズを売りたい時って大体ファン辞めた時なんだと思うけど、正直現役ファンの私でも売りたい物があったりするんですよね。

 主に舞台とか映画のパンフ。

 コンのパンフは何度も見るし、ずっととっておきたいなって思うんですけど、舞台や映画のパンフってよほど好きな作品じゃない限り、後々「ちょっともういらないかな」ってなってしまったりするんですよね、なんか(´・ω・`)

 オークションに出すのは面倒なイメージがあるし、一般の中古屋さんで売れるのかちょっと分かんないし…こういうところがあるなら売ってみようかなって思ったりして。
(買い取り価格はそれなりでしょうけど、一気に引き取ってもらえるならこういう所の方が楽だしね)

 ちなみに信頼できる所なのか知恵袋で調べてみたところ、とりあえず平気そうです。

 今度時間がある時に申し込んでみようかなっと。







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

拍手コメントへのお返事
2013/03/13 18:15
お心当たりのある方は記事の続きからどうぞ☆
続きを読む >>

☆OMGコン成功祈願☆
2013/03/09 13:06
 昨日のあさイチ見てたら、イノ兄のオーラと言いますか波動がいつもとちょっと違うなって気づいて…なんかこう…イケメンになっておった。(普段がイケメンじゃないみたいじゃないですか)
 コンサートモードで、いつも以上に気も引き締まってるのかもですね。
 …あ、あるいは赤いジャケット着てたからかな♪(ぇ)

 とにかく今日からツアーですよ。
 まずはVさん、スタッフさんたちの安全と健康が第一です☆
 千秋楽まで何事もなく、誰かさんが奈落に落ちるようなハプニングもなく(これ重要)、笑顔でツアーを周れることを願っています☆
 花粉症持ちの博さまや健ちゃんなんかは、そこらへん頑張って乗り切ってください(笑)
 次いでは、やはり参加される皆さまが楽しんで素敵な思い出が作れることですよね(*^ω^*)
 ファンはもちろん、連れてこられちゃった系の人も、関係者の皆さまも、そして本人たちも♪
 どこの会場でも愛が溢れて「Oh!My!Goodness!」ってなるような素晴らしい公演になることを祈っております☆

 あ、あとね、超どうでもいいことなんですけど。
 4年前のアジアツアーの時のMCで会場からリーダーコール起きて、調子乗った坂本さんが腰振りしてたのがとても思い出に残ってましてね←
 あーいうのまたあればいいなーって(小声)
 …なんかさっきまでいいこと言ってたのに、最後に余計なこと書いちゃったな(´・ω・`)

 以上、OMGコン成功祈願でーしたっ☆







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:V6


 

大切なお知らせ【ポケモン配布等のサービスについて】
2013/03/08 12:49
 昨年8月よりやってきましたポケモン配布等のサービスなのですが、3月末までのご依頼分をもちまして全て休止させていただこうと思います(>_<)

 理由はと言いますと4月から新しく決まったお仕事の関係で、これまでのように余裕をもってポケモンの孵化や配布ができなくなる可能性があるためです。

 いつもご利用くださっていた皆さまや、これからちょくちょく利用していこうと思ってくださっていた方には申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませm(__)m

 復活については未定です(汗)

 ポケモンXYが発売後、もし余裕ができているようであれば、図鑑埋めサービスだけでもまたできればいいなとは思っていますが…。



 とりあえず最初にも申しました通り、現在のサービスについては今月31日までのご依頼はお受けいたします。(交換日時は4月になってしまっても大丈夫です。)

 
 4月に入ってからのご依頼は一切お受けできませんので、ご注意くださいm(__)m







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^



1 / 44
←prev next→