ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

2014/04/10



「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」 &「ピカチュウとイーブイフレンズ」感想(ネタバレ注意)
2013/07/16 16:58
 見て参りました〜^^



 まずはブイフレの方から。

 とりあえず、サンダースとブースターの設定が可愛すぎた(*´ェ`*)
 サンダースは甘えん坊で、出てくるや否やミジュマルに抱きつき&電撃とか……若干サンダースのイメージ覆してたからね。
 ブースターは恥ずかしがり屋で、緊張すると体温急上昇して周囲の温度も高温にしちゃうっていう……いいね、ブーちゃんいい設定もらったね←

 エーフィ、グレイシア、リーフィア(それとニンフィア)はどうもメスのようでしたね。  ニャースさんデレデレだったからね。
 てか、ニャースの口から「イケメン」って単語が出たのが軽く衝撃だったんですが(笑)  あと、どういうきっかけでイーブイハウスで働くことになったんすか。
 そして、飛ばされる時のソーナンスの鳴き声が「ナーーーッ!」なのが地味にツボだった(笑)
 新しいよね、「ナーーーッ!」て。  

 あとはゴチルゼルたちの天体ショーが普通に美しかった☆
 なんかもうディ○ニーの世界だぜ、あれ。
 ずっとフカマルが何もしてなくてヒヤヒヤしてたんですけど(←フカマル愛)、最後に流星群かましてましたね。
 あれ、あの子サトシのフカマルじゃないよね?(違うと思う)

 そんな感じでブイフレの感想でした♪



 続いてゲノツーの方。

 ポケモン映画と言えば、やたらポケモンがわんさか出てくるわけですが、やっぱりいいよね、あれ。
 私の場合、ウパー位しか目につかないけど。
 映画のウパー出演率何となく高いですよね。
 まぁ、可愛いですし何処にでも生息してそうですもんね、ウパー。
 たまらんな、ウパー←

 ウパーウパーうるさくなりましたが、この映画誰が良かったって、やっぱり水(アクアカセット)ゲノセクトですね(*´Д`)
 表情は変わらないわけですけど、仕草や行動で感情表してるのが胸を打つというか……。
 小首を傾げたり、助けてくれたピカチュウ抱き上げてスリスリしてるのとか可愛いのなんのってv
 んで、涙流した時なんかは、完全にもらい泣きしましたわ(TдT)
 あの子健気なんだもん。
 もうゲノツーのバトルなんてどうでもよく……(こら)

 と、そんな感じです。
 あれ?短編より感想短くなった(笑)


 今回は短編、長編共にかなり感情移入した気がします。
 ポケモンのキャラ設定が個人的にかなりハマったのかも^ω^
 素敵な作品に感謝☆

 来年の映画(XYシリーズ)も決まってるようですし、楽しみですね♪

 






Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:映画


 

大切なお知らせ【ポケモン配布等のサービスについて】
2013/03/08 12:49
 昨年8月よりやってきましたポケモン配布等のサービスなのですが、3月末までのご依頼分をもちまして全て休止させていただこうと思います(>_<)

 理由はと言いますと4月から新しく決まったお仕事の関係で、これまでのように余裕をもってポケモンの孵化や配布ができなくなる可能性があるためです。

 いつもご利用くださっていた皆さまや、これからちょくちょく利用していこうと思ってくださっていた方には申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませm(__)m

 復活については未定です(汗)

 ポケモンXYが発売後、もし余裕ができているようであれば、図鑑埋めサービスだけでもまたできればいいなとは思っていますが…。



 とりあえず最初にも申しました通り、現在のサービスについては今月31日までのご依頼はお受けいたします。(交換日時は4月になってしまっても大丈夫です。)

 
 4月に入ってからのご依頼は一切お受けできませんので、ご注意くださいm(__)m







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^



久々の育てた子ご紹介(ユキノオー・ペンドラー・ニドキング)
2012/11/07 14:59
 最近依頼の数も落ち着いてきたので、頂いたポケモンや依頼用に孵化した時の副産物的なポケモンを育てたりしてます。
 えぇ、BW2でまだ厳選というものはやっておりません(キリッ←

 てなわけで随分と久しぶりにうちの子ご紹介です^^
 どういうパーティに入れるかとか考えず、あくまで単体で使うことを考えて育てました。



ユキノオーユキノオー♂
性格:せっかち
特性:雪降らし
個体値:14-31-26~27-31-10~11-31
努力値:CS252・A6
技:吹雪/ウッドハンマー/岩雪崩/絶対零度
持ち物:拘りスカーフ

 頂きものを育てました。
 昔流行ってた気がするスカーフ二刀流のやつ。
 ノオーさんなんて初めて育てましたわよ。(←メジャーポケに関心薄い人)
 折角だから霰パでも作りましょうかね(´-`)



ペンドラー名前:どらぺんこ(ペンドラー♀)
性格:陽気
特性:虫の知らせ
個体値:31-30-31-31-31-31
努力値:AS252・H6
技:メガホーン/地震/岩雪崩/身代わり
持ち物:チイラの実

 夢ポケ依頼用に孵化してたら奇跡的に生まれた子。
 攻撃は超高いという訳じゃありませんが、素早さは十分だし、カムラ発動+虫の知らせからのメガホーンはかなり強力でありますよ(ちゃんと当たればね:笑)



ニドキングニドキング
性格:控えめ
特性:力ずく
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:CS252・H6
技:大地の力/冷凍ビーム/火炎放射/10万ボルト
持ち物:拘りスカーフ

 頂きものの6V夢ニドキングさん。
 何かよく分かんないけど、とりあえず便利そうな技覚えさせてスカーフ巻かせた感じです(そんなノリなの)
 いつか作りたいなと思っている地面統一パや毒統一パに是非入れようかと。



 以上、今日のところはこんな感じで。
 それにしてもなかなか厳選できない私にとって、頂きもののポケモンはありがたいです、ほんとに。
 自分の趣味以外のものを育てるのは勉強になりますしね(*´艸`)
 また何か紹介したくなったら紹介します☆







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^



JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

PDWとか拍手コメ返とか
2012/10/03 22:47
 リニューアルしたそうじゃないですか(´`*)
 ツイッターで見た情報だと、ゆめしまに行ける回数や畑の畝の最大数が増えたとか。
 新しく解禁された夢ポケも探しに行かなければですね〜。
 あとこの前の大会の参加賞のミクルの実も増やしたいです(`・ω・´)

 記事の続きに拍手コメントへのお返事がありますので、お心当たりのある方はどうぞ☆
続きを読む >>

ハクリューとか拍手コメお返事とか
2012/08/16 14:27

 今度ポケセンのPokemon timeシリーズにハクリューグッズが出ると知って本気でときめいてます、はい。
 好きなポケモンがわんさかいる中、やっぱり私にとっての1番はこのこですからね。
 Pokemon timeの方も好きなシリーズなんで、嬉しいコラボです。
 普段あまりグッズを買わないんですが、きっと今回は無駄に買いまくるんじゃないかと。

 さて、続きには拍手コメントへのお返事です。

続きを読む >>

ポケモン映画感想(ネタバレ注意)
2012/07/18 22:03
どうも、ご無沙汰しております。
観て参りました。
「キュレムVS聖剣士ケルディオ」と「メロエッタのキラキラリサイタル」

ちなみにメロエッタが先でした。
通常運転のニャースが見られて良かったです、はい。
キバゴ・ズルッグの仲良しぶりもおいしくいただきました(ぺろり)
ところで今のアニメでレギュラーのポケモン以外の子たちは、みんな野生のポケモンってことでいいのだろか?
ポッチャマなんかは完全にヒカリのポッチャマっぽい感じだったけど。
グレッグル辺りもタケシのグレッグルっぽかったし。(でもグレッグルはみんなあんな感じか:笑)
まぁ可愛かったので細かいことはどうでもいいです。
個人的には長編より、ポケモンしか出てこない短編作品の方が好きなんですよ。
ポケモン同士の会話を見ているのが好きで(笑)
以上メロエッタの方の感想ですた。

続いてケルディオの方。
とりあえずフリージオ多すぎる。(いきなりそこですか)
ゲームじゃなかなか出てこないフリージオが取り放題ですよ奥さん(何言ってんだお前)
それと伝説三闘の生えてくる角(剣?)に軽く衝撃受けた。
聖なる剣はてっきり普段からある2本の角(だよね?)から繰り出されると思ってた。
それとこれつっこんじゃダメなんだろうけど、列車に乗り遅れたズルッグを助ける時「モンスターボールにしまった方が早いだろ。」と思ったのは私だけじゃないはず(笑)
ストーリーとしては去年みたいに、所謂悪者は出てこないんだよね。
キュレムはバトルから逃げ出したケルディオを捕まえるため追いかけ回してただけだもんね。
そう言えばロケット団は、今回変装した姿でちょこっと出てくるんだけど、セリフは全くなかった。
新しいね、これは。
てっきりケルディオとキュレムを見かけてゲットを狙うも、あとはいつもの映画の展開を期待したんですが全然なかったという…ちょっと寂しいですね。

そんな感じで以上感想でーしたっ☆
ところで、来年のポケモン映画の予告で思い切り幻のポケモンGさんがでてましたね。
どうも来月配信されるとの話を聞いたので、もう解禁ってことでいいのでしょうが…。
にしても顔はゲンガーみたいだと思えば可愛さも感じられますが…ポケモンなのかな、あれ(ぇ)

ま、いっか。
ではでは。

…あ、図鑑埋めとかのサービスですが、来月中旬頃再開の予定です。
現在、W2の全国図鑑完成して、B2ストーリープレイ中です(^^ゞ

ポケモン図鑑埋めお手伝いと夢ポケお譲りサービス休止のお知らせ
2012/04/09 16:09
 1年以上続けて参りました図鑑埋めと夢ポケのサービスですが、4月末までのご依頼分をもちまして、一時休止させていただきたいと思います。 

 無償サービスとしてやってやって参りましたが、色違いや高個体値等の貴重なポケモンを交換して下さる素敵な方が沢山いらっしゃり、私のBW両ソフトのボックスがいっぱいになってきました(T▽T)
 何度も整理をしてきましたが、それでもいよいよ限界に近付き、6月にBW2が発売することもありますので、今位がいいタイミングなのかなーと……。
 決して「もっとポケナガやる時間がほしい!」とか「FE覚醒の発売も迫ってるんだよ!」とかそんな理由ではありませんので。

 常連さまには特にご迷惑おかけしてしまいますが、何卒ご理解頂ければと思いますm(__)m 
 本当にこれまで沢山の方とのご縁があったこと、心から感謝いたします。

 最初に申し上げました通り、4月30日まで頂きましたご依頼についてはお受けいたしますが、それ以降のご依頼につきましてはお受けできませんのでご注意ください。
 交換日は5月になってしまっても大丈夫です。

 また、サービス再開の予定ですが、私のBW2の図鑑完成後……恐らく8月頃になるかと思います。
 その時にはまた記事を作りますので、良かったらまたご利用くださいね(´-`*)

 以上そういうことで、お知らせでございました☆







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


いつも拍手をありがとうございます♪

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

ファミ通杯を終えて
2011/12/12 14:44
 ファミ通カップ参加された皆さまお疲れさまでした〜!
 私はWi-Fi大会は前回参加できず今回が初参加だったのですが、5日間でこれほどまでにないくらいバトルしまくりました。
 いつも依頼のポケ孵化してばっかだから、どう立ちまわればいいかさっぱりでした(ノ▽`)
 とりあえず自分の結果の前に、よく見かけたポケモンを今後の参考のためにもこちらに挙げておこうかと思います。(記録し出したの途中からですが:汗)



☆よく見かけたポケモン(42試合中)

1位:ロトム(各種合わせて)(15匹)

 フォルムまでメモするの忘れちゃったので全種合わせた数になってるのですが、それでも圧倒的でした(´-`)
 半分以上はウォッシュロトムでしたねー。
 


2位:ニョロトノ、ハッサム(10匹)

 ちょっと意外な気もしましたが、どちらもいると便利ですもんね。
 ニョロトノは恐らくみんな雨降らしかと。
 貯水だって便利だぞ!(`・ω・´)←
 ちなみにハッサムは私も今回の大会で使用してました。



3位:カイリュー、メタグロス(9匹)

 グロスさんは相変わらずの人気ですねぇ( ̄▽ ̄)
 カイリューは多分みんなマルスケ。
 流行って怖いわー。



4位:ラティオス(8匹)

 お兄さんも安定の人気で。
 なんか色違いを割と多く見かけました(笑)



5位:ガブリアス、ナットレイ(7匹)

 ガブさんは、バンギさんとセットで回避上げてくるのが多かったです。
 ナットさんは、とりあえずそこどいてください(酷)



 あとはポイヒグライオンとか、ラプラスも何度か見かけましたね。
 個人的に面白いなと思ったのは、普通の特殊アタッカーと見せかけ実は二刀流だったトゲキッスさんかな。
 HP残り少なめだけどなんとかいけそうだと思って出したうちのハピが、予想外の(ジュエル)神速で落とされたっていう。
 ここぞという所まで神速使わなかった辺りも巧いです。
 キッス自体はメジャーだけど、こういった使い方ができる人がほんとに強い人だなーと私は思うんですよ(´-`)



 ではでは、誰も興味ないかと思いますが、記録用のつもりで今回使用した私のパーティをご紹介。


 
ハピナス名前:はぴこv(ハピナス)
性格:図太い
特性:自然回復
技:毒々/守る/卵産み/カウンター
持ち物:食べ残し
 プラチナ時代からお世話になっていて、昨年のWCSでも頑張ってくれました^^
 BWからサイコ何とかっていう技(←)が登場して何だか可愛そうなことになってるけど、私にはやっぱり必要な守り神。
 抑える所はちゃんと抑えてくれるし、何も警戒せずにぶつかってきた相手には容赦なくカウンターするし。
 まぁ身代わりされたらお終いですけどねー。



キングドラ名前:ドラドラ(キングドラ♂)
性格:意地っ張り
特性:スナイパー
技:竜の舞/滝登り/逆鱗/身代わり
持ち物:ハバンの実


 元々はジョウト統一パ用に孵化育成した子です。
 今回身代わりがかなり重宝しましたね〜。
 というより以前までうまく使えなかったのが、だんだん慣れてきたという感じ(^^;)
 持ち物はハバンじゃない方が良かったかな……。



ハッサム名前:はっちゃん(ハッサム♀)
性格;意地っ張り
特性:テクニシャン
技:虫食い/はたき落とす/バレットパンチ/高速移動
持ち物:オッカの実

 この子もジョウト統一パ用に孵化育成した子。
 高速移動は役に立った試合もあったけど、剣の舞の方が良さそうですね。
 はたき落とす(HGSSの教え技)は、輝石や食べ残し、ゴツゴツメット等持った相手に使用して意表をついてみたり。



シビルドン名前:シビー(シビルドン♀)
性格:控えめ
特性:浮遊
技:10万ボルト/草結び/火炎放射/電磁波
持ち物:オボンの実
 頂きもののみのイッシュ統一パ用に育てた子。
 結構色んな相手に出せるので便利です。
 ただ、以前は火炎放射ってなかなか読まれなかったのに、最近はすぐ交代されちゃいますね(^^;)



ラグラージ名前:ながべさん(ラグラージ♂)
性格:勇敢
特性:激流
技:滝登り/地震/雪雪崩/あくび
持ち物:リンドの実

 シビーと同じく頂いた子を育てたものです^^
 この子も攻撃範囲が広くて多くの試合で活躍してくれました☆
 特に雪雪崩はドラゴンタイプの相手に本当に役に立ちました。
 面倒な相手に欠伸するのも面白かった(*´艸`)



ミカルゲ名前:Guy(ミカルゲ♂)
性格:図太い
特性:プレッシャー
技:瞑想/シャドーボール/痛み分け/鬼火
持ち物:先制のツメ

 この子は説明すると長くなるんですが、簡単に言うとまーじかる悪統一パに入れる予定の子です。(まーじかるなんてV6ファンにしか通用しない単語じゃないか)
 先発で出すことが多かったです。
 ここぞという時にツメが発動してくれると、本当に強いです。
 たまにツメを忘れ去ってしまう時もありますがね(爆)



 以上こんなパーティでした。
 実はあんまりよく考えないで、とりあえず弱点少ない子を寄せ集めちゃっただけなんですけどね(ぉぃ)
 全体に素早さ低い子ばっかなのはいつものことです(←気付くと遅い子ばっか育ててる人)
 実力より運で勝った試合が多かったかも(爆)

 結果は106試合行って、レーティングは目標だった1600丁度までいきました。
 ……一時は1380くらいまで落ちたんですけども(笑)
 次ある時は1650以上を目指したいです(`・ω・´*)
 それにはもっと経験積まないとですねぇ(遠い目)
 ランキングは28日10時から発表でしたっけ……その頃には忘れてそうだ←



 バトルビデオ(興味のある方はどうぞ)

 73-98756-80545【ミカルゲさん仕事出来過ぎ】

 81-97442-25474【読み合いが熱いバトル】 







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


いつも拍手をありがとうございます!
JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

頂きものだけで作ったダブル用パ(イッシュポケ縛り)
2011/12/03 14:02
 イッシュダブルはWCSの為に自分で孵化育成したパーティ以来ですねぇ(´-`*)
 お譲りくださった皆さまありがとうございます♪



ゼブライカ名前:らいでん(ゼブライカ♂)
性格:せっかち
特性:避雷針
個体値:31-31-18~19-5~6-22~23-31
努力値AS252・C6
技:ワイルドボルト/ボルトチェンジ/オーバーヒート/守る
持ち物:命の珠

 以前育成した電気統一パ用のゼブライカと技構成がほぼ一緒ですが、特性が異なりダブル用ということもあって違った感じに使えそうです^^
 後からご紹介するプルリルと一緒に出せば、電気を引き寄せてくれて便利ですな(´▽`*)



ウルガモス名前:コロナ(ウルガモス♂)
性格:臆病
特性:炎の体
個体値:24-22-10~11-31-31-31
努力値:CS252・H6
技:熱風/虫のさざめき/ソーラービーム/守る
持ち物:パワフルハーブ

 私の性格上、持ち物はヨロギの実にしたいところなんですがね。
 でもソラビ使えると便利だし、思い切ってパワフルハーブにしました。
 蝶の舞もあった方がいいかなーと思ったんですが、ダブルなんて積んでる暇ないですし。(←とか言いつつ普段はよく積んでる人)



オノノクス名前:アリシア(オノノクス♀)
性格:意地っ張り
特性:闘争心
個体値:31-31-31-1~2-26~27-25~26
努力値:A252・S244・H14
技:逆鱗/岩雪崩/地震/ハサミギロチン
持ち物拘りスカーフ

 こういう型にするならシングルで使った方が良さそうですけどね。
 地震なんて撃ち放題できないじゃないすかこれ。
 でも舞うノクスさんが既に2匹いるんでね、あとはスカーフしか思いつかなかったのですよ(´・ω・`)
 まぁ、ほんとにどうしようもない時にひたすらギロチン使うのもいいかなってことで採用←



ジャローダジャローダ♂
性格:冷静
特性:深緑
個体値:31-31-31-31-11~12~4~7
努力値:HC252・D6
技:ギガドレイン/宿り木の種/ミラーコート/蛇睨み
持ち物:食べ残し

 どう育てたらいいのか散々悩んだ結果こうなりました(汗)
 瞑想使うことも考えたんですが、折角ミラコが遺伝されてるのでそちらを生かす形に。
 ギガドレ&宿り木あっても長期戦狙うのは厳しいかな^^;



ゾロアークゾロアーク♂
性格:せっかち
特性:イリュージョン
個体値:31-31-22~23-29~30-31-31
努力値:AS252・C6
技:ふいうち/気合玉/挑発/守る
持ち物:気合いのタスキ

 いまだにゾロアーク出したつもりが、別のポケモン(の姿で)出てきて「あれ?」って思います(駄)
 とりあえず無難な感じに育てましたが、守るを思い切って何かの攻撃技にするのもアリかなと思ったり。
 結構色々覚えて便利ですよね。



プルリルプルリル♂
性格:穏やか
特性:貯水
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HB252・D6
技:熱湯/ナイトヘッド/自己再生/守る
持ち物:進化の輝石

 世間がブルンゲルばっか持て囃すから、やけになって輝石プルリルにしちゃったパターンです(ぇ)
 大丈夫、6Vだからきっといける☆←
 努力値、とりあえずHP振った後も残りどうするかかなり悩みました(汗)
 熱湯あっても防御にもある程度は振らないと不安でしたし、じゃぁどの程度振ればいいのかと考えても分かりませんし。(←所謂耐久調整とか面倒でやらない人)
 で、面倒になって防御に全部振っちゃいました(爆)



 以上こんな感じのができあがりました。
 
 次は地面統一パができそうなので作ってみようかと思います(`・ω・´)

 でもその前にWiFiの公式大会にエントリーしてるので、大会終わるまではそちらに集中しようかと思います。
 結果とか使用パーティ紹介するかは未定っす。







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


いつも拍手をありがとうございます♪

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

頂きものだけで作ったシングル用パ(イッシュポケ縛りPart2)
2011/11/22 14:45
 私が頂くポケモンはイッシュ地方の子が多いのでありまする。
 Part2が出来上がりました(´-`*)
 お譲り下さった皆さま、ありがとうございます☆



シビルドン名前:シビー(シビルドン♀)
性格:控えめ
特性:浮遊
個体値:31-31-31-31-30-31
努力値:HC252・D6
技:10万ボルト/草結び/火炎放射/電磁波
持ち物:オボンの実

 いつの間にかシビルドン3匹目(4匹目?)でございます。
 個体値、性格文句なし☆
 重宝しようと思います(´▽`人)シビチャンダイスキー



オノノクスオノノクス♂
性格:やんちゃ
特性:闘争心
個体値:31-31-31-25-31-31
努力値:H126・A252・S132
技:竜の舞/逆鱗/地震/岩雪崩
持ち物:ラムの実

 貴重な野生生まれの子でございます。(ダークボール入り)
 性格がちょっと残念ではありましたが、この個体値ですし育てないのは勿体ないってことで育成。
 特性が闘争心なので、岩雪崩辺りをメロメロにして堅い女の子に対抗してみるのも……ありなのかな?



キリキザンキリキザン♀
性格:意地っ張り
特性:精神力
個体値:28~29-31-31-16~17-13~14-7~8
努力値:HA252・D6
技:挑発/不意打ち/リベンジ/アイアンヘッド
持ち物:ヨプの実

 遺伝技が非常に便利なキリキザンさん。
 挑発も入れてるので、アイアンヘッドよりメタルバーストの方がいいのかなぁとも思ったり。



スワンナ名前:シンデレラ(スワンナ♀)
性格:臆病
特性:鳩胸
個体値:31-30-20~21-31-22~23-31
努力値:CS252・H6
技:波乗り/エアスラッシュ/先取り/追い風
持ち物:気合いのタスキ

 ハイポンや吹雪を覚えるならエアスラも暴風にして霧払い覚えさせようとか思ったんですが、どっちも覚えないんですよねorz
 でも霧払いなんてしてる場合じゃないか。
 最近私がちょっとハマりつつある先取りを覚えていたので、上手い事使ってみようと思います(^^ゞ



ランクルス名前:イクラたん(ランクルス♀)
性格:呑気
特性:マジックガード
個体値:31-20~21-31-18~19(?)-25~26(?)-30
努力値:?
技:瞑想/サイコキネシス/気合玉/自己再生
持ち物:先制の爪

 頂いた時点で既に育成済みでした☆(努力値振りを予想して個体値出そうとしたのですが、違ったみたいでうまくいかなかった^^;)



ドテッコツドテッコツ♂
性格:意地っ張り
特性:力ずく
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HA252・D6
技:ドレインパンチ/岩雪崩/しっぺ返し/ビルドアップ
持ち物:進化の輝石

 ありがたい6Vでございます。
 ローブシンにしなかったのは、以前育てたこともあり、今回チャレンジ的な意味もあるけど、何より……進化させるのタルかった←
 これでも意外といけますよ。
 いけるけど……輝石持たせるならやっぱそれなりの性格と努力値振りにした方がいいかも(爆)
 てなわけで、いずれはこの子ブシンにするかもです(ぇ)



 以上でございます。
 イッシュポケ他にも育成待ちの子が結構いるので、また新しく作ろうかと。
 今度ダブル用もいいかもですね〜(´-`)







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


いつも拍手をありがとうございます♪

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ