ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

2014/04/10



ネクジェネ採用歴2005年〜2006年(No.13〜No.30)
2005/01/15 21:00

 第三者向けと見せかけた自分用メモにつき、興味のある方だけお読みいただくことをお勧めいたします(笑)
 昔やってたHPからの転載です。



←2001年~2004年(No1〜No.12)



No.13(2005.1.15 O.A.)

 コーナーは「V6オープニングクエスチョン」  
 質問は「卵を割ったら中から意外な物が…それは何?」    
 答え↓

 坂本「?」
 長野「?」
 井ノ原「せがれ」

 えー、まー・ひろのが分からなかったのは、前回聞き取れなかった
 井ノ原さんのを聞くのに必死だったんで…(笑)
 あとこの時、TV(ごくせん)観てたこともありましてf(^^;)
 あるいは私もそろそろ老化現象が…(←いくつだよお前)
 あ、でもねぇ、まぁくんの言う「りあピー」のイントネーションが
 いつもと違うのが聞き取れた(笑)



No.14(2005.1.22 O.A.)

 「こんなやつは嫌われる〜」でつ☆  
 まぁくん読んでくれましたvv 
 ネタは「生臭い人体模型」
 この日も私はごくせん観てたので、コメントがよく分かりません(爆)



No.15(2005.2.5 O.A.)

 初めて読まれました、「普通のお便り」 
 まぁくんに読んでもらったであります☆ 
 それでは内容の方を…。(文章は思い出せる範囲で書いてます。)

 学校のある先生から聞いた話です。
 ある日電車に乗っていたらアナウンスが聞こえました。
 ところがそのアナウンス、普通は、
 「次は○○〜○○〜。」
 と言うところを、
 「次は○○〜'っていうか'○○〜。」
 と言ったのだそうです。
 周りの人もウケていたので間違いなかったそうです。
 一体車掌さんに何があったのでしょう…?

 この後コメントがあり、よしくんが電車関連の話を何かしていた様ですが、
 この日もごくせんタイムだった私はほとんど聴いていませんでした(こら)



No.16(2005.2.19 O.A.)

 コーナーは「ヒーローの愚痴」です☆  
 ひろ様読んでくれましたvv    
 「電信柱の愚痴『何で自分は犬たちの丁度いいトイレなんだろう…』。」
 という切ない(?)ネタでした。
 で、例によってこの日もコメントがよう分からんかったのですが、
 何故か妙に興奮した私…。
 この時カゼっぴきだったのに、はしゃいじゃってはしゃいじゃって、
 …ものすごーく心臓辺りに負担がかかってました。(そんなことはどーでもいい)



No.17(2005.2.26 O.A.)

 絶好調ですvv「オープニングクエスチョン」  
 「朝起きたら頭から何か生えていました。それは何?」 

 まー「カビ」
 ひろ「イモ」
 いの「(つまった挙げ句)…イモ」

 井ノ原さん、そーやって長野さんのパクるの止めてください(笑)
 時々やりますからね、この人(笑)



No.18(2005.2.26 O.A.)</h4>

 意外にも(?)コーナーで読まれたのはこれが初めてです。 
 「ヘイ!おやじギャグ」(ボツネタでは読まれたことあります…) 
 長野くんに読んでもらったのだ♪
 「豆乳を投入しまぁす☆」
 …これをシカトして坂本さんが先進めようとしました(笑)
 まぁ、芸人としてはおいしいですよ。(エ)
 この時なんとなく坂本くんとコンビ組めそうだなぁと思った(笑)



No.19(2005.3.12 O.A.)

 コーナーは「V6オープニングクエスチョン」だったのですが、  
 この時私はかなり動揺しました(^^;)    
 「朝起きたら頭から何か生えていました。それは何?」
 …実はこれ、No.17(2週間前のO.A.)と同じなんですよ(爆)
 「えーーっ!?」
 ってもうビックリしちゃって、答えもちゃんと聞き取れなかったです(笑)
 でも、答えは前回と違うものだったかな。
 何だろう、私の聞き間違い??
 ま、この時もごくせんタイムだったんでね、
 細かいことはどうでもいいです。(おい)



No.20(2005.4.9 O.A.)

 ついに20個目の採用です☆  
 20thです、20th Centuryですvv(黙れ) 
 えー、「ヒーローの愚痴」です。
 長野くんに読んでもらったよん♪
 「心霊写真の幽霊の愚痴『だって写りたかったんだもん…。』」
 この時、兄さんたちすんごくコメントし辛そうだったなぁ(笑)
 ちょっち、切なかったです(;.;)
 でも読まれることは本当にありがたいこと、わがまま言っちゃいけません。



No.21(2005.4.16 O.A.)</h4>

 2週連続の採用デス(≧▽≦)v 
 「こんなやつは嫌われる」でまぁ様に読まれました☆ 
 「隠し事が苦手なマジシャン。」
 …うん、嫌われちゃうね、トリック台無しになっちゃうもん。
 御三方の反応は普通に一言、
 「嫌われる〜。」
 でした(寂)



No.22(2005.4.30 O.A.)

 「ミラクルニューライフ」で採用されました☆(何気に初) 
 読み手は長野さんvv 
 内容は「ソーラー電池の携帯電話ができる。」です。
 これいいよね〜^ω^*(←自画自賛かよ:笑)
 光に当てとけばいいんだから充電も楽だ(つーかいらない?)し♪
 トニさんたちも「いいね〜」って言ってた(嬉)
 でも、よしくんによると既にこういうのが開発され始めてるとか?
 うーん、できるといいな〜。
 そうそうそれで実はこのお便り読まれた時、ちょっとビックリしたんです。
 というのは、実はこのお便りは昨年送った物だったんで(^-^;)
 一体どっから発掘されたんだろう(笑)
 あとこのネタでステッカーゲットになりましたvv
 長さんありがとうですvv


 P.N.りあ時代



No.23(2005.7.23 O.A.)

 久々に来ましたわ〜。  
 しかも、P.Nの「りあピー」から「ピー」取ったんすよね。 
 5月、20歳になり大人になったってことで、
 脱皮と脱ピーかけたつもりで…。(くだらなすぎ…)
 そのこともずっと書いて送ってたんだけどさぁ、
 6月まで採用なかった地点で説明書きはなくしました。
 つーか、あの説明書きがいけなかったんだな(爆)
   
 コーナーは「V6オープニングクエスチョン」
 質問は「突然パソコンがフリーズしたらどうする?」でした。
 答え。

 昌「抱きしめる。」
 博「ビル・ゲーツに電話する。」
 快「ビル・ゲーツに直してもらう。」

 …おいら、初め「ビル・ゲーツって誰っ?」って思った(汗)
 まぁ要するにパソコン関係の人なのね。(アバウト)
 とにかく久しぶりの採用、嬉しかったです^^*



No.24(2005.7.23 O.A.)

 久々採用第2弾☆「ミラクルニューライフ」 
 読み手は坂本さんでしたvv 
 内容は「余分な脂肪を吸い取ってくれる油取り紙ができる。」です。
 いの氏に「紙じゃムリだよ〜」とつっこまれました。
 他にもいろいろと皆さんに絡んでもらい、非常に感激vv(ぇ)
 でも、これじゃまるでおいらに脂肪が付き過ぎてるみたいじゃないか。
 (自分で考えたんだろが)



No.25(2005.8.20 O.A.)

 コーナーは「ヒーローのグッチ愚痴」ですた。  
 読み手は長野さんでvv    
 しかしペンネームが「りあピー改めりあ」だったから結構前に
 送ったネタの様だ…。(5月か6月頃)
 何でまた今頃発掘されたのだろう…。
 ていうか、「改め」って「ピー」取っただけやがな(自爆)
 とりあえずネタの方を…。
 「浦島太郎の愚痴『開けちゃ駄目なら玉手箱なんて渡すなよ。』」
 ちなみにこれ、ア○ラックのCM見てて思いつきました☆
 で、このネタに対して井ノ原師匠は「これはかけ算だ」とか何とか
 いろいろお話されていたが、おいらは話を聞いていなかった…(爆)



No.26(2005.8.27 O.A.)

 キタ---(ノ゜∀゜)ノ---ッ!!2週連続採用だぁっ☆  
 えーとえと、オープニングクエスチョンです^^* 
 問題(ジャカジャン!)
 「山で『ヤッホー!』と叫んだら違う声が返ってきた。何と返ってきた?」
 答え。

 まー「社っ長ー!」
 ひろ「あ、くさっ」
 いの「あ、くさっ」
 「あ、くさっ」てこだま呟いちゃってる(笑)



No.27(2005.12.10 O.A.)

 コーナーは「こんなやつは嫌われる」でつ☆ 
 読み手は…よしくーんvv 
 ネクジェネ、今年はありがたいことにもう10回以上採用して
 頂いてるのですが(自己最多)、よしくんにはまだ読んでもらってなかった(;_;)
 だから、喜びも一入です^^*ありがとうvv
 しかも名前「りあちゃん」て「ちゃん」付けだったのがまた嬉しかったvv
 さて、ネタはですね、「噛んでいるうちにだんだん大きくなってくるガム」
 ちなみに私はいつもキシリトールガムを噛んでいます。(知るかそんなこと)
 この後、長野さんが味のなくならないガム(?)の話をされていましたが…
 すみません、私ネタ読まれた後のメンバーの話、基本的に忘れます(何を今更)



No.28(2005.12.17 O.A.)

 やった×2↑↑
 2週連続きたどーっ☆「こんなやつは嫌われる」  
 しかもまた、よしくんに読んでもらっちゃって(ノω\*)
 しかもまた、P.N.をちゃん付けでvv
 (よしくんは女の子、ちゃん付けすること多いですな☆)
 ネタ参ります。
 「お手をする時、舌打ちする犬。」
 これに対し、トニセンは(3人ともだったか分からないけど)
 しばらく何も言わず「ちっ…ちっ…」と舌打ちを続けてました(笑)
 こういう絡み方、嬉しいです、大好きです(笑)



No.29(2006.1.7 O.A.)

 新年“目(≧ω≦)v  
 「ミラクルニューライフ」での採用です。    
 長野しゃんに読んでいただきますたvv
 「手袋並の保温効果のあるハンドクリームができる♪」というネタ。
 でも、いのによるとこういうのがあるとか?
 ていうか長野くんがあると言っていたとか?(笑)
 うーん、おいらは見たことないぞ。
 でもとにかくそういうのあればお外での手作業も手袋なしでしやすいよね^^



幻のNo.30(2006.?.? O.A.)

 ネクジェネ10周年過ぎた辺りから、V離れし出した私は放送を聞かなくなり 
 お便りも送らなくなったのですが……。    
 夏の終わりに、ふいに10周年スッテカ―届きました。
 10周年ステッカーは、お便り(ネタ)読まれた人全員がもらえたんですよね^^
 でも、私は読まれた覚えはなく……おそらく聞かなくなった後に
 何かのコーナーで採用されたのでしょうね^^;
 少し残念な気もしましたが、ありがたく頂きました♪



                                        2009年以降(No.31〜No.50)→


2014/04/10