ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

スポンサーサイト
2014/04/10

一定期間更新がないため広告を表示しています


ネクジェネ採用歴2009年~
2009/07/04 21:00

←2005年〜2006年(No.13〜No.30)

 第三者に向けてと見せかけた自分用メモですので、興味のある方だけご覧くださいませ(笑)



No.31(2009.7.4 O.A.)

 およそ3年半ぶりにネクジェネ復活です↑  
 名前も「怪盗Vチップス」と改めました☆    
 そして、復活後1発目の採用は「こんな奴は嫌われる」
 読み手はまーくん。
 …私としては、やっぱりか、な感じ(笑)
 しかもですね、「心なしか生臭い人体模型」ってネタだったんだけど
 これNo.14と同じ…(笑)
 まー、随分前のネタだし♪   
 トニさんたち(ていうかスタッフさん)、たまに、前にもあったネタ採用しちゃうんだよね(笑)
 ちなみに、この後、各地で起きてる空からおたまじゃくしが
 降ってくる事件について話題にしてましたね。
 生臭い繋がりで。



No.32(2009.9.26 O.A.)

 早くも名前変えました(爆)  
 私のニックネームなんですが「おっしー」で。    
 コーナーはオープニングクエスチョン。
 読み手は長野くん。
 クエスチョンは
 「山で『ヤッホー』と叫んだら何と返ってきた?」

 2人の回答は
 昌「ロッケンロール(頭の"ロ"にアクセント)」   
 快「きよしー」

 世代交代は井ノ原さんでした。
 ちなみに長野くんがおいらの名前「おっしーちゃん」って
 "ちゃん"付けしてくれたのが嬉しかったっす♪
 あ、あと、これも昔送って採用されたもの(No.26)です。(またかよ)



No.33(2009.12.5 O.A.)

 コーナーは「こんなやつは嫌われる」  
 読み手は坂本さん……やっぱこの組み合わせ多いな(笑)    
 ネタは「成長すると大きさだけニワトリになるヒヨコ。」
 まぁ、読まれたはいいんですけど、兄さんたち、
 「これはいいんじゃない?(嫌われないんじゃない?)」
 みたいなこと言っておりましたねorz
 最後には昌兄に、
 「残念だね、おっしー。」   
 って言われた(笑)
 すみません!ボツネタみたいで(爆)
 でも、コメントで「おっしー」って呼んでくれたのは嬉しかったな(´-`*)



ボツネタ選手権(2010.1.9 O.A.)

 2010年一発目ボツネタってw  
 読み手は坂本さんでコーナーは「ヘイ!おやじギャク」    
 ネタは「このカーテン誰が使ーってんだ」っていう。
 坂本さん最初「理解できなかった」とのことで……すみませんねぇ(笑)
 それより、この後の長野さんの「モツネタ」発言とそれに坂本さんが
 ドツボにはまってたのがおもしろかったな(笑)



No.34(2010.1.23 O.A.)

 コーナーは「ヘイ!おやじギャグ」  
 読み手は長野さんで☆    
 ネタは「クッパをお腹いっぱい食べてこう言った。
 『あー、クッパクッパ。』(食った食った)」
 これに対して坂本さんが、
 「言わないです(「言わないだろ」だったかな?)」
 と(笑)
 い、いいじゃないか別に(笑)
 そして長野さんや井ノ原さんは、   
 「なんつって。」
 と(笑)
 ちなみにこのネタ、サビで読まれたのでステッカーGETです♪



No.35(2010.2.6 O.A.)

 コーナーは「ヘイ!おやじギャグ」  
 読み手は長野くんで……おやじギャグの時って長野くん多いかも?    
 ネタは「すみません、マスクはありますく?」
 ……よく採用されたなこれ(笑)
 まぁ、長野さんも、
 「なんつって。」
 とか言ってたけど(笑)
 てかこのネタ1月31日に送ったばかりのっていう……自己最速かも。   
 珍しくトニ兄さんたちにブラボー言ってもらえて嬉しかったです♪
 こういう感じの方がいいんですかね(汗)



No.36(2010.2.27 O.A.)

 コーナーは初めての「3人の絆は完璧」  
 読み手は坂本さんでした。    
 読む前に「何だこれ!?」と言われたその質問は、
 「モコモコしたものと言えば何?」でした。
 う〜ん、ちょっと難しかったみたいですね^^;
 生き物以外の物限定にして出した3人の答えは、
 昌「雲」
 博「毛布」   
 快「ぬいぐるみ」
 でした。=罰ゲームww   
 イノが、
 「あと10年一緒にいようか?」
 って言ってたのがウケた★
 それにしても、おいらもっと答えやすい質問送ったんだけどなぁ(笑)



No.37(2010.3.6 O.A.)

 「V6オープニングクエスチョン」での採用です☆  
 読み手は坂本くん。    
 クエスチョンは「卒業式で配られた驚きの記念品とは何だった?」
 ちなみにおいらが実際送った文は、
 「卒業式であり得ない卒業記念品をもらった!何をもらった?」です。
 読みやすく直して下さり、スタッフさん(だよね?)ありがとうございます。

 で、2人の答え。
 博「きくらげ」   
 快「マックシェイク」
 でしたww   
 世代交代は長野くんで☆



No.38(2010.3.13 O.A.)

 (多分)自身初の3週連続採用です\(≧▽≦)/  
 コーナーは「こんな奴は嫌われる」    
 リスナー復帰後初めてイノ兄に読んでもらいましたvv
 ネタは「『エアコン消して』と言われて、エアコンごと消す奴。」
 これNo.2のテレビをエアコンに変えただけっていう(ぉぃ)
 まぁ、もう8年も前だし←
 前は貰えなかったけど、今回はステッカーもGETしちゃいました☆



No.39(2010.3.20 O.A.)

 またもや自分の記録を更新しちまったい(ノ▽≦)  
 4週連続採用です☆    
 コーナーはヒーローのグッチでイノ兄に読んでもらいました♪
 内容は黒猫の愚痴。
 「見かけたくらいで『不吉』とか言われると正直ショックなんですけど。」
 最後ちょっと女の子っぽく言ってたのが可愛かった(笑)
 ちなみに黒猫はヨーロッパでは幸運の象徴らしいです^^*



No.40(2010.4.10 O.A.)

 コーナーは「こんな奴は嫌われる」で長野さんに読んでもらいました☆  
 内容は「トイレのドアをノックすると中から『どうぞ〜。』と言う奴」  
 これ昔にも送った自信作(←)なんだけど、   
 その時は採用されなかったんですね。
 リベンジして、もっかい送ったら採用になりますた´ω`
 んで、そっから長野くんが、ラーメン屋のトイレに男性が2人入ってたって
 いう不思議な(笑)目撃談をしてました´▽`
 話が広がって嬉しかったっすvv

No.41(2010.6.12 O.A.)

 ネクジェネリニューアル後初の採用でございます♪  
 コーナーは「3人の絆は完璧」  
 読んでくれたのはイノ兄で、質問は、   
 「肥満と言えば、体重何キロ以上?」です。
 3人の答えは、博さんとイノは「100キロ」
 坂本さんも100キロと言おうとしたけど、噛んじゃってブブーに(笑)
 何故噛むんだリーダー(笑)
 てなわけで、コーナー減ったけど、これからもお便り送りまくりますよvv



No.42(2010.7.31 O.A.)

 コーナーは「3人の絆は完璧」  
 読んでくれたのは長野くんで、質問は、  
 「遊園地の乗り物といえば何?」です。   
 3人の答えは、博さんとイノは「観覧車」
 坂本さんは「メリーゴーランド」と答えてブブーに(笑)
 でも、今回のレモンは美味しかったらしいですね。
 最後罰ゲーム関係なしに食べてたし(笑)
 今回でこのコーナー3人全員に読んでもらったことになりますが、
  私の問題でまだ1度も3人が揃っていないっていうね(笑)



No.43(2010.9.11 O.A.)

 コーナーは「普通のお便り」で、読んでくれたのは坂本くん。  
 ふつおたは、リスナー復帰以来初採用ですね(´-`*)  
 内容は要約すると、セミが羽化する様子を見て感動したって話。   
 途中坂本くんが詰まり気味だったので、文章おかしかったのかなと
 焦ってしましました^^;
 で、この話に対し井ノ原さんが「そーなの〜。」と、
 何となくチビっこに対して言うような感じの言葉を(笑)
 そして読んだ坂本くんは、やはり興味がないと(笑)
 いやマジで綺麗だったんだって!
 だけど最後には、「こういうことで感動できるのはいいことだよね。」と
  言ってもらえて凄く嬉しかったです(≧ω≦)
 ありがとうvv



No.44(2010.11.27 O.A.)

 コーナーは「3人の絆は完璧ゲーム」で、読んでくれたのはイノ兄。  
 お題は「体育の授業でやるスポーツと言えば?」  
 まぁ、自分とっくに学校卒業してるんですがね(笑)   
 3人はまたかなり悩んだ結果、答えはバラバラに(*´艸`)
 「〜ボール」ってボールだけ一致したんですがね。
 バレーとかバスケットとかで。



No.45(2010.12.25 O.A.)

 この回にはゲストにTOKIOのリーダーが来ておりまして(´▽`人)  
 幸運なことに「4人の絆は完璧」で茂さんに読んでもらったっていう。  
 ゲストさんに読んでもらうの夢だったんで嬉しかったです(≧ω≦)   
 P.N.の敬称「さん」付けされたのも初めてだったし(笑)
 感謝vv
 で、質問内容と言いますと「乾燥した食べ物と言えば?」でした。
 4人は結構あるよねと話しつつも、
 結果としては「するめ(あたりめ)」で一致☆
 は、初めておいらの質問で揃った(感動)
 しかもいつもより1人多いのに(笑)
 ついでに言うと2010年最後の質問でもあったわけなので、
 私も本当に気持ち良かったです(^ω^*)

  で、2010年に採用された数、数えてみたら12個でした^^
 目標には届かなかったけど、すごく嬉しかったですvv
 ありがとう♪




No.46(2011.1.22 O.A.)

 2011年初採用は普通のお便り……ていうか心理テストなんだけどね。
 長野くんに読んでもらいました♪
 心理テストの内容はと言いますと、
「犬について持っている印象やイメージを一つ挙げてみてください。」
というもの。
 これに対し3人の答え↓

 坂本くん→吠える
 長野くん→人懐っこい
 いのっち→すばしっこい

 答えを聞きながら私ニマニマしておりました←
 これはですね、自分が犬に対して持っている印象は、そのまま周りの人が自分に対して持っている印象を表しているんです。
 高校の時の部活で先輩が出題して皆で盛り上がり思い出に残っている心理テストなのであります^^

 んで、吠えてると答えた坂本くんでしたが、吠えるのはマサの方だという話になり……てかマサって別なんですね(笑)
 長野くんが人懐っこいっていうのはちょっと意外……でも、個人的には人の懐に自然と入っていけそうな感じするかな。
 イノのすばしっこいについて3人は、ちょこまかしてるという解釈をしてました。なるほど(笑)
 「これ何で犬なんだろうね?」って言ってましたが、その辺は不明です^^;
 とにかく3人に楽しんでもらえて良かったです♪



No.47(2011.1.22 O.A.)

 なんとこの日2つ目の採用☆
 まさかリニュ後こうやって1回の放送で2つ採用されるとは思ってなかったんで、ほんと嬉しかったです、ありがとう♪
 コーナーは「3人の絆は完璧ゲーム」、で読み手は長野くんでした^^*
 質問は「毛糸でできた物と言えば何?」
 坂本くんが「あれしかないだろ。」と自信満々な感じでしたが、答えはこうなりました。

 坂本くん→セーター
 長野くん→マフラー
 いのっち→マフラー

 うん、私もおそらくマフラーで来るだろうなと思ってましたけどね(ぇ)
 前回茂さん来た時4人の答え揃ったのに3人だとどうも合わないですね(笑)
 しかも坂本くんだけ答え違うパターン多いっていう(*´艸`)
 
 

No.48(2011.2.26 O.A.)

 3人の絆での採用で、長野くんに読んでもらいました☆
 この時、期間限定で名前を「ゾロザおっしー」にしておりました(笑)
 質問は「ゲームセンターにあるゲームと言えば?」です。
 3人の答えは「インベーダーゲーム」で一致。
 ……まさかインベーダーゲーム出るとは思わなかったわ(^^;)
 世代の違いですね(笑)
 てか私の質問で3人の答え揃ったの初めてだわ。(茂さんゲストだった時は除いて)
 なんか揃ったら揃ったでちょっと悔しい(笑)



No.49(2011.4.23 O.A.)

 3人の絆で、イノ兄に読んでもらいました☆
 質問は「殻のある食べ物と言えば?」です。
 私てっきりこれ卵で揃っちゃうだろうなぁって思ってたんですけどね。
 でも井ノ原さんしか頭に浮かんでなかったようで(^^;
 坂本さんは栗、長野さんは落花生と答えていたけど……う〜ん、そっちいったか(笑)
 でもまぁ、予想に反して3人がレモンを食べることになったので私としては満足でした♪←



No.50(2011.4.30 O.A.)

 2週連続の採用です♪(感謝)
 普通のお便りのコーナーで、坂本くんに読んでもらいました(^ω^*)

『私は時々、理由もなくワクワクすることがあります。
 そしてそうなると、大概その日のうちに何かしら嬉しい出来事が起こります。
 無意識に出来事を予感してワクワクするのか、ワクワクするから嬉しい事が起こるのか、分からないですが何だか不思議です。
 皆さんは何かを予感したりすることってありますか?』

 ていう内容でした。
 不思議ちゃん丸出しですみません(笑)
 3人も笑っておりましたが、「いいね」と言われて嬉しゅうございました(´ω`*)ポ

 で、その後は昔よしくんが坂本くん・長野くんを見て自分も焦ることがなくなったっていう話。
 よしくんが以前流れに任せて生きてるっていう話を聞いてすごく見習いたいなぁって思ったんだけど、彼も2人の姿を見てそういう風になったんだなってしみじみしちゃった(笑)
 何だか温かくなるお話でした(^ω^)



                                                                                           2011年5月(No.51)〜→

スポンサーサイト
2014/04/10