ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

スポンサーサイト
2014/04/10

一定期間更新がないため広告を表示しています


ジャニーズチャリティ野球大会レポ☆
2011/05/30 17:08
 最初に言っておくが、「Can do!Can go!」は元々はV6の曲なんだぜ!(何)
 さ、そんなわけでですね、昨日行ってきました野球大会のレポをお届けしたいと思います(^^*)
 一応バッター順に全て記録はしていますが、曖昧だったり間違ってたりする部分があるかもしれませんので、その辺はご了承くださいm(__)m
 それと自分は比較的V6オンリーなので、坂本・長野中心なレポになってるかもです(^^;
 あと根本的なことであれですが……私の日本語危ういんで(駄)
 それらのことを踏まえた上でお読み頂ければと思います。



★試合開始時間前★

 12:30頃に東京ドームに入ってみるとグラウンドでは既に選手たちが練習をしておりました(´▽`*)
 スクリーンにもその光景が映し出されていて、若い衆がアップで映り何かリアクションする毎に会場からは「キャー☆」の声。
 おっさんたちの時には大して声が上がってませんでしたね、予想はしてましたが←
 坂本さんはRed(以下R)ベンチの方でキャッチングを、博さんはこの日もいいケツしてました(待て)
 あと長野くんがWhite(以下W)ベンチにいる所を、さかもっさんが当たり前のようにやってきてお隣に座るっていう光景が見られました(´-`*)
 チームは違えど、さすが夫婦ですね(違)

 7月4日に放送予定の「おじゃマップ」の収録のため、慎吾くん、ザキヤマさんと貴理さんまで来ておりました☆
 本塁外側で選手たち何人かと順々に呼ばれてお話してる様子でした^^*
 たぶんその辺りも流れると思うので7月4日は忘れずにです(`・ω・´)



☆開会式☆

 開会宣言はWキャプテン・亀梨くん、Rキャプテン・タッキー。

 始球式(のくだり)はWSでも散々流れたと思いますが、ピッチャー中居くん、バッター慎吾くんでございました。
 あれ実は中居くんが始球式のオファーを受けて、電車に乗って東京ドームにやってくるまでのVTRがあったんですよ(´-`*)
 名前知らされずにVを見た時、一瞬誰だか分からなかった(笑)

 で、始球式本番。
 中居くんが抱っこしてた赤ちゃんの人形を地べたに置くと会場からは「えーー!」の声(笑)
 「ジャニーズのファンは怖いね。」とぼやいた中居くんは仕方なく近くの後輩に預け、いよいよボールを手に。
 バッターに向けられた球は何と赤く光り、実況(フジの佐野アナ)が「魔球か!?」と言うと、慎吾くんもそれを警戒する様子に(笑)
 いざボールを投げる姿勢になった中居くん……しかし何故か1塁に投げた!
 始球式でまさかの牽制(笑)
 次はちゃんと本塁に向かって投げました。
 が。
 慎吾くんの振ったバットが飛んだ!(ていうか飛ばした)
 危うくバットが当たりそうになった中居くんは怒って(ドームに来る途中で)壊れた傘を手に反撃に出る!
 しかし大きな慎吾に抱きかかえられ倒された!
 その様子に両チームの後輩たちが戸惑いつつ駆け寄ってきて乱闘っぽいことになりました(笑)
 以上始球式のくだり。



★1回表★(以下名前の敬称略)

 先攻はR。

 1番 光一:ヒット

 2番 田中聖……の弟・樹:ファーストゴロ(?)
【お兄ちゃんは野球は駄目だそうで、弟をバッターボックスに立たせた後、実況席に座り解説に回っておりました。(この解説がかなり面白かった:笑)】

 3番 坂本:ヒット。ランナー帰ってきて1得点☆
【見事なクリーンヒット&得点で会場が沸きました(´ω`人)
そして坂本さんは(ミュージカルスターっぽく)お辞儀をしてました。】

 4番 中居:ショートゴロ
【始球式の時のおっさんの恰好からユニフォーム姿に。
1球目の後、ズボンのチャックが開いていたことに気付き閉めておりました(笑)】

 5番 田口:ピッチャーゴロ

 ここまで1−0



☆1回裏☆

 1番 手越:ヒット
【バットをスタンドへ指し何とホームラン宣言を(笑)】

 2番 長野:フォアボール

 3番 内:フォアボール

 序盤から田口くんのピッチングが乱れまくって満塁になったところで、早くもピッチャー交代のアナウンス(笑)
 交代で出てきたのは岩橋くん。
 練習で投げてみると抜群のピッチング☆
 実況も「何故先発を彼にしなかったのか」と(笑)
 ちなみに個人的には坂本・岩橋のバッテリーが親子に見えて仕方ありませんでした(笑)

 4番 亀梨:ピッチャーゴロ

 5番 小山:ヒット
【ランナー2人帰って2得点☆】

 6番 翼:三振

 7番 北山:ヒット
【ユニフォームの袖を肩までまくって登場。
1球目空振り(?)解説の聖くんにもいじられ仕方なく袖を下ろしてました(笑)
ヒットは2人帰して2得点☆】

 8番 今井(拓也):フライ?

 ここまで1−4



★2回表★

 6番 タッキー:ヒット

 7番 増田:三振
【ボールになりそうな球でもとりあえずバットを振るマッスー。
豪快に振りまくって綺麗に三振です(笑)】

 8番 藤ヶ谷:フォアボール

 9番 玉森:ヒット

 1 光一:ヒット
【バントを使って見事に1得点☆】

 2 岩橋:ゴロ?
【いつの間にか2番バッター変わってましたね^^;】

 3 坂本:ヒット
【バッターボックスに立つと、実況席から「強打者」等と言われハードルを上げられ思わず笑ってしまい、タンマをかけてました(笑)
しかしながら、またも綺麗なヒットで2得点☆】

 4 中居:ヒット

 5 田口:ゴロ?

 ここまで4−4



☆2回裏☆

 9番 中丸:三振
【バッターボックスに立つと、ピッチャー等に丁寧にお辞儀。
そしてそのバットの構えは聖くん曰く「絶対打てなさそうな構え」(笑)】

 中丸くんがバッターの時、ピッチャーの投げた球がキャッチャーまーのタm大事な所にヒット★
 まーが膝をついて悶絶していると、敵チームベンチから博が駆け付け腰をトントンしてあげながら介抱(笑)
 美しき夫婦愛でした(´▽`*)
 それと悶絶してるまーに対し、何も悪くない中丸くんさっきみたいに頭下げてたし(笑)

 1 手越 フォアボール

 2 長野 ファーストゴロ

 3 内 三振

 ここまで4−4



★3回表★

 6 タッキー:ゴロ?
【翼くんのファインプレーによりアウトに】

 7 増田:ピッチャーゴロ
【先程と同じようにバットをとにかく振ってました(笑)】

 8 藤ヶ谷:ピッチャーゴロ

 ここまで4−4



☆3回裏☆

 4 亀梨:ヒット

 5 小山:レフトフライ
【打ち上がった球を、レフトのマッスーが綺麗にキャッチ☆
ガッツポーズが可愛かったです(´-`*)】

 6 翼:ヒット

 7 北山:ヒット

 8 今井:ヒット
【1得点☆】

 9 中丸:三振
【相変わらず律儀にお辞儀。危険球を投げられてもお辞儀(笑)
でもストライクと言われると審判に抗議。バットを振っちゃっても抗議(笑)】

 ここまで4−5



 4回以降は記事の続きをご覧ください(^0^)ノ

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
★4回表★

 9 玉森:ゴロ?

 1 光一:ヒット
【またバントかと思わせて普通に打ってました。】

 2 岩橋:ゴロ?

 3 坂本:三振
【実況から何かお褒めの言葉をかけられるも「ただ年齢が心配です。」と言われ、カメラにガン飛ばしてました(笑)】 

 ここまで4−5

 ここでRの選手交代のお知らせ。
 藤ヶ谷くん→中山(優馬)くん
 玉森くん→横尾くん



☆4回裏☆

 1 手越:ピッチャーゴロ

 2 長野:キャッチャーフライ
【博が打ち上げた球をまーが取るなんて何とも胸熱←】

 3 内:ヒット

 4 亀梨:ヒット
【1得点】

 5 小山:ヒット
【1得点☆
ファーストの光ちゃん、取れそうな球をうっかり逃してた(笑)】

 6 翼:フォアボール

 7 北山:ゴロ?

 ここまで4−7

 この辺りだったか両チームのベンチに応援団(?)のジュニア達が登場☆
 各所でお客さんに応援を煽って盛り上げてくれていました(o^ω^o)



★5回表★

 4 中居:フォアボール
【応援団の煽りにより中居コールが起きてた】

 5 田口:ヒット

 6 タッキー:フォアボール

 7 増田:三振
【実況に「ブンブン丸の登場です。」と言われてた(笑)
そしてやはりひたすら振ってると、聖くんから「イノシシみたいな男ですね。」って言われた(笑)】

 8 中山:ヒット
【交代して早速ヒットで2得点☆】

 9 横尾:フォアボール
【ファールになった球が客席に落ちていき、警備員さんがキャッチするというハプニングが】

 1 光一:三振

 2 岩橋:ヒット
【何と3得点で一気に逆転☆】

 3 坂本:三振

 ここまで9−7

 ここで岩橋くんがサードへ、ピッチャーは優馬くんに。



☆5回裏☆

 8 今井:ライトフライ

 9 中丸:三振
【すっかりお辞儀とストライクへのクレームでお馴染になりました(笑)】

 1 手越:フォアボール

 2 長野:キャッチャーフライ
【またもキャッチャーフライ。君たちどんだけ仲いいの。(そういう訳じゃないと思うよ)】

 ここまで9−7



★6回表★

 ここまで投げ続けているピッチャー亀ちゃん。
 疲れてはいるようだけど、代わりがいないそうな(^^;

 4 中居:ヒット

 5 田口:三振

 6 タッキー:センターフライ
【ヒットになりそうな打球だったけど、センターの長野くんが見事にキャッチ☆】

 7 増田:三振
【またも振りまくるのかと思いきや1球目見送った!
でも結果的には三振(笑)】

 ここまで9−7

 ここでRサード岩橋くんから河合くんに交代。



☆6回裏☆

 3 内:ヒット

 4 亀梨:ヒット
【1得点☆】

 5 小山:ヒット

 6 翼:三振

 7 北山:フライ
【犠牲フライにより1得点☆】

 8 今井:フォアボール

 9 中丸:キャッチャーフライ
【お辞儀&クレームです(笑)】

 ここまで9−9



★7回(最終回)表★ 

 8 中山:三振

 9 横尾:三振

 1 光一:フォアボール
【光ちゃんコールが起きてました】

 2 河合:三振

 ここまで9−9



☆7回裏☆

 1 手越:デッドボール

 2 長野:三振
【この時私、ジュニアたちがヲタ芸などで会場を盛り上げる姿にすっかり釘付けになってました(駄)】

 3 内:ヒット

 4 亀梨:ヒット
【これで得点が入ったことにより、Wがサヨナラ勝ちとなりました☆】

 最終結果9−10x



★表彰式★

 チームプレイ賞 W→今井(拓)くん、北山くん
            R→岩橋くん、中山くん

 ファインプレイ賞 R→河合くん
            W→翼くん

 敢闘賞 R→光ちゃん
      W→内くん
【光ちゃんがコメントで「Rは若干年齢層が高めで……。」と(笑)
それと「去年(の野球大会)は自分がチームの最年長だったけど、今年は先輩(坂本くん、中居くん)がいたので思い切りできました。」と。
この時スクリーンの光ちゃんのお隣に、真顔の先輩2人が映ってました(笑)】

 優秀選手賞 坂本くん
【名前呼ばれてスクリーンに映ったまー唖然としてました(笑)
トロフィーを受け取っても「これ、もらっていいんですかね?」とキョドり気味(笑)
更に「今日は飛んだり当たったりしましたが……」とあの事故を自ら蒸し返し(笑)
その後いいこと言ってたけど、何言ってたか忘れてしまいました(殴)】

 最優秀選手賞 亀梨くん
【かなり大きいトロフィーを受け取り、それを家のどこに置けばいいのかお悩みの様子でありました(´-`*)】

 最後は中居くんの締めのご挨拶。
 何故かロッカー風(笑)
 最後まで素敵で面白かった(笑)



☆フォトセッション☆

 この時会場に「グッデイ!」流れてたvv
 同グループはチーム関係なく並んでいるようで、スクリーンには夫婦のツーショットも見られました(´▽`人)

 フォトセッションが終わると選手たちはグラウンドを周ってスタンドのお客さんたちにご挨拶☆
 でもおっさん組は早々とはけていかれました(寂)

 で、そっからそのままショータイムです☆
 ……自分ついていけなかったので以下省略でm(__)m



 てなわけで、レポは以上です。
 かなりゴチャゴチャしましたが、何か収穫があったのであれば幸いです(^^ゞ







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


 更新のない時も拍手をありがとうございます☆

スポンサーサイト
2014/04/10

Comment

>>グローイング・ユミッキーさん

 こんにちは〜^^
 レポをお読み頂き、コメントする時間まで探して下さってありがとうございます。

 野球大会はコンサートとは違って座ったままで見られたので、状況をじっくりメモることができました(´`ゞ

 中居くんは最初から最後までおいしい所だらけでした(*´艸`)
 さすがSMAP、格が違う★
 夫婦に関してはVファンの気持ちをくすぐる名(迷)シーンが多かったですねぇ(しみじみ)

 本当に試合自体もいい勝負で見ごたえありましたし、それぞれの選手のキャラも引き立っていたので、最初から最後までTVで流してほしいくらいです(>_<)

 うちのレポでお楽しみいただけて何よりです^^*
 ありがとうございます。

 メールの方も少々お時間かかるかもしれませんが、後ほど返信しますね(^^)ノ
2011/06/02 15:24 by Yuri
あー、やっとコメントできる!あっ、スイマセン。いやあの、時間が取れなくてっ。読ませて頂いたのにコメントできなかったんですよ。


Yuriサンの細かいレポ、特に坂本サン&長野サンの仲むつまじい やり取りを教えてくださって、とっても幸せな気分になりました☆

例の「SMAPの、始球式の、くだり」は、WSで流れていましたね{笑}中居サンの背中は人形だったんですね。<何を背負ってるんだろう?>って気になっていたんです。あと、壊れた傘は、会場に来る途中に壊れたんですね〜。経緯を知れて2倍たのしめました!

さすが、「いぶしぎん」と呼ばれた坂本サンですね☆でも三振したら年齢のコトを言われたんですね。それは怒るわ!

そして、大事な所は見れました{イェイ}長野サンが駆け寄ってきたシーン、THE・夫婦愛ですね?なんとも、ほほえましい{緩}

あと出来すぎた話(キャッチャー・フライ)は長野サンだったんですね。今度、しっかりバッターを見てみます!(←Yuriサンが教えてくれなかったらバッターが長野サンって気づきませんでしたよ)ありがとうございます☆

優秀選手賞では、腰が低いというか謙虚というべきか{笑}「飛んだり当たったり」うまい。

最後のフォトセッションではツーショット☆わぁ、想像したら、とろけそうです〜。


いやぁ〜Yuriサンのレポに、お腹いっぱいです☆ありがとうございます&お疲れさまでした。









この記事のトラックバックURL

http://vulpi6.jugem.jp/trackback/355

この記事に対するトラックバック