ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

2014/04/10



ネクジェネ採用歴2011年5月(No.51)〜
2011/05/07 21:00

←2009年(No.31〜No.50)

 第三者向けて書いたような自分用メモです(笑)
 興味のある方だけどうぞ☆



No.51(2011.5.7 O.A.)

 「チームトニセン」で初採用、そして3週連続採用です(≧ω≦人)
 読み手は坂本さんで☆
 問題は「1円玉には若木がデザインされていますが、これは一体何の木でしょうか?」というもの。
 選択肢は、1.みかん、2.桜、3.架空の木
 正解は架空の木だったんですが、御三方は初めから架空の木除外して考え、みかんとお答えに(^^;)
 架空の木ってわざとらしくて却って分かっちゃうんじゃないかなぁって思ってたんですが、そうでもなかったですね(笑)
 ステッカーありがとうございます♪



No.52(2011.7.9 O.A.)

 「チームトニセン」で、イノ兄に読んでもらいました☆
 問題は「童話『ジャックと豆の木』で、ジャックが豆と交換した物は何だったでしょうか?」
 選択肢は、1.馬、2.牛、3.豚
 この日なんとなく勢いのあった3人。
 この問題でも、イノの「(ジャックが)牛飼いっぽい!」という意見で、2.牛と回答(笑)
 見事に当てられてしまいましたorz
 坂本くんがイノの「牛飼いっぽい」というのがツボだったらしく、エンディングでも引きずっておりました(´艸`)



No.53(2011.9.3 O.A.)

 「チームトニセン」で長野くんに読んでもらいました♪
 
 問題は「『卍(まんじ)』という漢字の画数はいくつでしょうか?」というもの。
 選択肢は、1.2画、2.4画、3.6画
 トニセンの答えは4画でしたが正解は6画でした(*´艸`)
 ステッカーGETの上、「これいい問題だね」と誉められてとても嬉しかったです☆
  
 ちなみにラジオネームは期間限定で「セクシーハニーバニーおっしー」になってます(笑)
 長野くん若干読み辛そうにしてたけどね、ごめんね(笑)



N0.54(2011.9.17 O.A.)

 当月2回目の採用でございます♪
 コーナーは「3人の絆は完璧ゲーム」で読み手は長野さんでございました☆
 問題は「名探偵と言えば誰?」
 そして3人の答えは「コナン」で一致!
 この問題試してるだとか、なめんなよとか言ってましたが、いやいやそこは金田一少年だろ(ぇ)
 あ、ちなみにラジオネームは早くも元に戻ってます(爆)



No.55(2011.9.24 O.A.)

 二週連続、そして当月3回目の採用でございます(感謝☆)
 
 ラジオネームまたセクシーハニーバニ―ついちゃってますが、まぁどんまいです(笑)
 コーナーは「チームトニセン」で長野くんに読んでもらいました。(今月読まれたの全て博やな)
 問題は「次のうち実際にない駅はどれでしょうか?」
 選択肢は1.赤駅、2.青駅、3.緑駅
 3人は2の青駅を選んで見事正解☆
 ちなみに赤駅は福岡県に、緑駅は北海道にあります(^ω^)
 他の色の名前の駅もあったりするのかなぁ?



No.56(2011.10.8 O.A)
 
 「3人の絆は完璧ゲーム」で、長野くんに読んでもらいました☆
 問題は「芸名が全てカタカナの芸能人と言えば?」でした。
 3人の答えちょっと聞き取れなかったんですが、バラバラだったということで罰ゲーム(*´艸`)
 「これ言い問題だわ」と言われて嬉しかったです♪
 ありがとうございます(^ω^*)



No.57(2011.10.15 O.A.)

 2週連続「3人の絆は完璧ゲーム」での採用♪(ありがとーv)
 この回は長野くんのお誕生日お祝いもあって、博合わせでいく感じになっておりました(笑)
 問題は「落語家と言えば誰?」
 読み手の坂本くんが読む前から「えぇっ!?」って戸惑い、3人でも結構悩むも答えは「(笑福亭)鶴瓶さん」で一致☆
 まぁ身近な所に親交ある人もいますしね(*´艸`)



No.57(2011.11.5 O.A.)

 コーナーは「3人の絆は完璧ゲーム」だったんですけど、この回ではV616周年記念ということで、何故か井ノ原さんとの絆とかマネージャーさんとの絆が試されてました(笑)
 罰ゲームも久々のガムテですね毛バリってやったり、臭い香水使ってたりしました(笑)
 問題は「動きの遅い生き物と言えば?」で長野さんに読んでもらいました☆
 3人の答えは、昌・博「カメ」快「カタツムリ」だったかな。
 小さいカメなんかは意外と動き速いけどね。(←昔カメ飼ってた人)
 イノ兄もカメ飼ってたことあるから、あまり遅いって言う認識なかったのかも。
 でもまぁ一般的に考えればやっぱカメですよね〜。←
 井ノ原さん臭い香水の罰ゲームっした。



No.58(2011.11.12 O.A.)

 2週連続採用ありがとうございます♪
 「チームトニセン」で長野くんに読んでもらいました☆
 問題は「次のうち1番長いのはどれでしょうか? 1.1ヤード 2.1フィート 3.1メートル」
 今回御三方冷静に考えて、正解の3.1メートルという結果に。
 ちゃんと考えて答えられたの初めてらしいです(ぇ)



No.59(2011.12.17 O.A.)

 2011年はこれが最後の採用……だと思う。
 (大晦日の放送カウコンで聴けなくて録音したんだけど、ノイズ凄くて全然聴けなかったんだよね:笑)
 「3人の絆は完璧ゲーム」で長野くんに読んでもらいました☆
 問題は「ヨーロッパの国と言えば?」でした。
 3人の答えは「フランス」で一致♪

 さて、2011年の採用数は合計15回。
 目標12以上を達成でございます\(^ω^)/
 ちなみに坂本くん3回、長野くん10回、イノ兄2回とお博さまに3分の2読んでもらうという結果になりました☆
 ちょっとこれは来年担当変わってるかもしれないのぅ(←単純)



No.60(2011.12.31 O.A.)

 前回のが2011年最後かと思ってたら違ったようです(レポサイトさんで確認)
 チームトニセンでの採用。
 誰に読んでもらったかは不明(´・ω・`)
 問題は「魚の年齢はどこを見て判断するでしょうか?」1.鱗、2.歯、3.背びれ
 3人は鱗と答え見事正解☆
 木の年輪みたいになっているのですよ。
 採用されたの聴けませんでしたが嬉しかったです♪
 感謝(^ω^人)
 ということで、2011年の採用数は16個という結果になりました〜。

No.61(2012.1.21 O.A.)

 2012年一発目はふつおたでの採用☆(2011年もふつおた一発目だったな)
 読み手は長野さんで、内容はV6流行語のこと。
 これすっごい嬉しかったな〜(^ω^)
2010年の送った時は採用されなかったから、今回も読まれないかなって思ってたんだけど、見事トニさんに結果を知ってもらうことができました♪
 2012年もまたアンケート行って結果送ろうかな(笑)



No.62(2012.1.21 O.A.)

 何とこの日2つ目の採用であります(嬉)
 コーナーは「チームトニセン」で読み手はろし様……やはり今年も博年になるのか(笑)
 問題は「タラはギリシャ語で何と呼ばれているでしょうか?」
 選択肢:1.コノヤロ、2.アノヤロ、3.バカヤロ
 何となくやるかなとは思っていましたが、案の定たけしさんのものまねをしていた御三方(イノだけか?)
 さらにもしかしてとは思っていましたが、やはり長野さん聞いたことあったみたいですねぇ(悔)
 3のバカヤロと答えて見事正解でした☆



No.63(2012.1.28 O.A.)

 これは採用に入るか分からないけど、とりあえず読まれたので。
 長野くんが飼い始めたベタの名前の候補ですね。
 私が考えたのは「べーたろう」でした。
 えぇ、深く考えずに送りました(笑)
 ちなみに読んでくれたのは坂本さんです。



No.64(2012.2.4 O.A.)

 3週連続の採用です(超感謝☆)
 「チームトニセン」で長野くんに読んでもらいました。
 問題は「日本で1番多い地名は?」
 選択肢は1.原 2.山田 3.中村
 トニさんの答えは山田でしたが、正解は中村。(ちなみに700以上あるみたいです。)
 イノが「中村じゃねーかよー!」って怒ってたの笑った(笑)
 ステッカーありがとうございます♪



No.65(2012.2.18 O.A.)

 「3人の絆は完璧ゲーム」で坂本くんに読んでもらいました。
 ちなみにこの時絶賛バリバディブームということで、R.N.は「バリバリおっしー」にしておりました(笑)
 問題は「丸い形の野菜と言えば?」
 これはいい問題とお褒めいただき、異例のステッカーゲット(笑)
 でも私このコーナーに送る時、住所氏名入れてないんですけどー/(^o^)\
 ま、いっか。
 ちなみに3人の答えはキャベツとか何とかバラバラでございました。



No.66(2012.2.25 O.A.)

 2週連続採用ありがとうございます☆
 「チームトニセン」で坂本さんに読んでもらいました。
 名前はまだバリバリなしです(笑)
 問題は「ピーマンの語源は何語でしょうか?」
 選択肢は1.フランス語 2.ドイツ語 3.イタリア語
 3人はドイツ語を選びましたが、答えはフランス語でした。
 唐辛子を意味する「piment(ピマン)」が語源なんですねー。
 トニさんに勉強になると言われましたが、調べて問題にする私自身も超勉強になります(笑)
 ステッカーありがとうございます♪



No.67(2012.3.31 O.A.)

 「チームトニセン」で坂本くんに読んでもらいました。
 問題は「次の『ルパン三世』の登場人物のうち、最も背が高いのは誰でしょうか?」
 1.ルパン三世 2.次元大介 3.石川五ェ門
 トニセンはルパンと答えましたが、正解は五ェ門でございました(*´艸`)
 ちなみにルパンは179cm、次元は178cm、五ェ門は180cmあるんですね。
 ちょっとの差ですがね(笑)
 ステッカーありがとうございます♪



No.68(2012.4.7 O.A.)

 「3人の絆は完璧ゲーム」で坂本くんに読んでもらいました。
 お題は「角のある動物と言えば?
 坂本さん「トナカイ」、長野さん「サイ」、井ノ原さん「牛」でバラバラ。
 色々浮かんじゃったみたいですね(^^;)
 個人的には鹿で揃うんじゃないかなと思ってましたけど。
 ほら、身近に鹿が乗り移っちゃう人がいるじゃない(ぇ)



No.69(2012.5.5 O.A.)

 チームトニセンで長野くんに読んでもらいました。
 問題は「歌番組『ミュージックステーション』で、タモリさんの前に初代として司会を務めていたのは誰でしょうか?」
 1.石坂浩二さん 2.大橋巨泉さん 3.関口宏さん
 トニセンは巨泉さんだったらいいねという期待を込めて2番を選びましたが、正解は3番の関口さん☆
 1986年10月の放送開始から半年務めていらっしゃいました。
 この問題、エンディングでも誉めていただいてすごく嬉しかったです(´ω`人)
 坂本さんに「よく調べたね、おっしー」言われて、わっひゃーなりました(何)
 ステッカーもありがとうございます♪


No.70(2012.6.9 O.A)

 チームトニセンで坂本くんに読んでもらいました。
 問題は「水泳の個人メドレーで、泳ぐ順番として正しいものはどれでしょうか?」
 1.バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→自由形
 2.バタフライ→平泳ぎ→背泳ぎ→自由形
 3.平泳ぎ→背泳ぎ→バタフライ→自由形
 3人は3番を選びましたが、答えは1番でした☆
 またもやステッカーありがとうございます♪

 


2014/04/10