ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

スポンサーサイト
2014/04/10

一定期間更新がないため広告を表示しています


Vコン2011@代々木 セトリ&演出等メモ(ネタバレ注意★)
2011/09/01 17:12
 今回のステージ構成は噂にもあった通り、中央にメインステが置かれた360度ステージでした。
 スクリーンはメインステの上部に四方に見えるよう四面に設置。

 Vロードは、やはりなかった(寂)
 トロッコなんかもありませんでしたが、クレーンはありました。

 そして花道や四隅にある小さい円形ステージが白黒の木目調になっていました……ゼブラにしか見えなかったけども(爆)
 タイトルがウサギで、ロゴがパンダで、ステージがゼブラで、よく考えたらアンコールで健くんがアライグマの帽子(+パンダTシャツ)で……今回のコンサートアニマルパラダイスだな(違)

 セトリは次の通り。
 31日の坂本ソロがYou’ll Be in My Heartになっていたのが謎ですが、他は初日から変更はないようですね。



 OP映像

 will

 Break The Wall
 【特効有り】

 Crank it up!

 Sexy.Honey.Bunny!
 【銀テープ飛びます。前回と違ってスタンドまでは届きにくいかな^^;】

 12ヶ月

 days

 官尾
 【北側のリフタ―に横たわり、スモークと光と共に怪しげに登場。
  メインステで歌ってる時に光の球が剛くんの周りを舞ったりする演出なんかも。
  最後は再び元のリフタ―に横たわるという、全体にシックでありつつそれが逆にエロい(笑)】

 桜色桜風
 【桜の形をした紙ががひらひら舞って綺麗です☆
  30日の時、カメラのレンズにくっ付いて長野くんが見えなくなっちゃって、
  カメラさんが慌てて取っていらっしゃった(笑)】

 Happy Happy Birthday!
 【長野くん以外の4人がバックダンサーにつきます。
  スクリーンにはその日が誕生日の人たち(お客さん?)の名前が流れ、
  そのうちの1人の所に坂本くんが行って直接お祝い。
  メインステに(作り物の)バースデーケーキが出てきて、その方が蝋燭の火を吹き消すという
  ……なんて贅沢なお祝いなんだ。                      
  しかしこれ10月9日が楽しみになりますな(笑)】

 New Day
 【メインステでカミが歌って、北に離れた所で長野くんが入ってくる演出が個人的には好き^^*】

 Catch
 【前奏でカミセンがボールを投げ、トニセンがそれをCatchします。】

 WALK
 【スクリーンにはロスに行った時の映像が流れ、会場内には星が流れたりしていいムード。
  そして、メンバー同士もいいムードに(ぇ)】

 MCタイム
 【その日ごとにトークテーマあり。(詳しい内容は別記事にてUPします^^)
  最後はロスに行った時、6人それぞれカメラをもって撮影した映像が流れます。
  (日によって映像が違うみたい。)】

 only dreaming

 Mission of Love

 medicine

 ヨロコビノウタ

 遠いところまで
 【歌う前、イノが歌い終わった准くんとメインステで軽くトークします。
  歌う時イノは四方にセットされたマイクを順に回って歌ってました。
  (全方向のお客さんに正面を見せたいんだろうけど、ギター持ってるからね^^;)
  ハーモニカも自分で吹いてました……完全にフォークシンガーだ……。】

 "悲しいほどにア・イ・ド・ル"〜ガラスの靴〜
 【最初と最後にガラスの靴が登場するのがオシャレ☆
  健くんの衣装、30日は黒ジャケットの下のTシャツ&シューズの色が赤だったんだけど
  31日は黄色になってました。】

 You Know?
 【歌の途中、准くんの合図で金テープが飛びます。】

 Air
 【メインステで歌う6人の周りに半透明のスクリーンがかかり、映像が映し出されます。
 まーの「Year...」のところで「I love you」の文字が映し出されます。】

 SUPERNOVA
 【ポールを使ってのダンスがなんともセクシーでございます、はい。】

 GUILTY

 逢いたくて

 明日の傘

《アンコール》

 グッデイ!
 【ドラマバージョンです。】

 本気がいっぱい
 【途中「Hey!」の掛け声を4回繰り返します(笑)】

 Darling

 COSMIC RESCUE

 愛なんだ

 HONEY BEAT

 Sexy.Honey.Bunny!
 【最初のいつもは坂本くんが言う所の「セクシー!」は、
 日替わりで別のメンバー(またはお客さん)が言います。】



 以上、こんな感じです。
 今回は全体にド派手な印象はなく、シンプルにまとまった感じですかね。
 個人的にはグループとしての曲より、それぞれのソロコーナーが凝ってるように思いました。

 そして何といっても、セトリにビックリですよね☆
 定番のあの曲やあの曲がない!(先日行ったVコンに欠かせない曲アンケートで上位にランクインした5曲のうち、ハニビ以外は歌われていないんですよね〜(驚))
 でもその代わりに、生で聴いてみたかった曲が盛り沢山という感じで♪

 Vの新しい一面が見られたコンサートでありました^ω^







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:V6
 

スポンサーサイト
2014/04/10

Comment










この記事のトラックバックURL

http://vulpi6.jugem.jp/trackback/376

この記事に対するトラックバック