ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

2014/04/10



頂きものだけで作ったダブル用パ(イッシュポケ縛り)
2011/12/03 14:02
 イッシュダブルはWCSの為に自分で孵化育成したパーティ以来ですねぇ(´-`*)
 お譲りくださった皆さまありがとうございます♪



ゼブライカ名前:らいでん(ゼブライカ♂)
性格:せっかち
特性:避雷針
個体値:31-31-18~19-5~6-22~23-31
努力値AS252・C6
技:ワイルドボルト/ボルトチェンジ/オーバーヒート/守る
持ち物:命の珠

 以前育成した電気統一パ用のゼブライカと技構成がほぼ一緒ですが、特性が異なりダブル用ということもあって違った感じに使えそうです^^
 後からご紹介するプルリルと一緒に出せば、電気を引き寄せてくれて便利ですな(´▽`*)



ウルガモス名前:コロナ(ウルガモス♂)
性格:臆病
特性:炎の体
個体値:24-22-10~11-31-31-31
努力値:CS252・H6
技:熱風/虫のさざめき/ソーラービーム/守る
持ち物:パワフルハーブ

 私の性格上、持ち物はヨロギの実にしたいところなんですがね。
 でもソラビ使えると便利だし、思い切ってパワフルハーブにしました。
 蝶の舞もあった方がいいかなーと思ったんですが、ダブルなんて積んでる暇ないですし。(←とか言いつつ普段はよく積んでる人)



オノノクス名前:アリシア(オノノクス♀)
性格:意地っ張り
特性:闘争心
個体値:31-31-31-1~2-26~27-25~26
努力値:A252・S244・H14
技:逆鱗/岩雪崩/地震/ハサミギロチン
持ち物拘りスカーフ

 こういう型にするならシングルで使った方が良さそうですけどね。
 地震なんて撃ち放題できないじゃないすかこれ。
 でも舞うノクスさんが既に2匹いるんでね、あとはスカーフしか思いつかなかったのですよ(´・ω・`)
 まぁ、ほんとにどうしようもない時にひたすらギロチン使うのもいいかなってことで採用←



ジャローダジャローダ♂
性格:冷静
特性:深緑
個体値:31-31-31-31-11~12~4~7
努力値:HC252・D6
技:ギガドレイン/宿り木の種/ミラーコート/蛇睨み
持ち物:食べ残し

 どう育てたらいいのか散々悩んだ結果こうなりました(汗)
 瞑想使うことも考えたんですが、折角ミラコが遺伝されてるのでそちらを生かす形に。
 ギガドレ&宿り木あっても長期戦狙うのは厳しいかな^^;



ゾロアークゾロアーク♂
性格:せっかち
特性:イリュージョン
個体値:31-31-22~23-29~30-31-31
努力値:AS252・C6
技:ふいうち/気合玉/挑発/守る
持ち物:気合いのタスキ

 いまだにゾロアーク出したつもりが、別のポケモン(の姿で)出てきて「あれ?」って思います(駄)
 とりあえず無難な感じに育てましたが、守るを思い切って何かの攻撃技にするのもアリかなと思ったり。
 結構色々覚えて便利ですよね。



プルリルプルリル♂
性格:穏やか
特性:貯水
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HB252・D6
技:熱湯/ナイトヘッド/自己再生/守る
持ち物:進化の輝石

 世間がブルンゲルばっか持て囃すから、やけになって輝石プルリルにしちゃったパターンです(ぇ)
 大丈夫、6Vだからきっといける☆←
 努力値、とりあえずHP振った後も残りどうするかかなり悩みました(汗)
 熱湯あっても防御にもある程度は振らないと不安でしたし、じゃぁどの程度振ればいいのかと考えても分かりませんし。(←所謂耐久調整とか面倒でやらない人)
 で、面倒になって防御に全部振っちゃいました(爆)



 以上こんな感じのができあがりました。
 
 次は地面統一パができそうなので作ってみようかと思います(`・ω・´)

 でもその前にWiFiの公式大会にエントリーしてるので、大会終わるまではそちらに集中しようかと思います。
 結果とか使用パーティ紹介するかは未定っす。







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


いつも拍手をありがとうございます♪

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

2014/04/10

Comment










この記事のトラックバックURL

http://vulpi6.jugem.jp/trackback/401

この記事に対するトラックバック