ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

スポンサーサイト
2014/04/10

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011年V6流行語アンケート結果発表☆
2011/12/06 17:36
 昨年流行語アンケの結果発表の後、ランクインしたコンMC関係の言葉の理解度があまりにも低かった私に、何名もの方がREADYコン(READY盤)DVDを買うように勧めて下さったのですが、結局買わないままセクバニコンDVDの発売が決まってしまっていよいよ現実逃避が始まった今日この頃でございます(何)

 さて、とっとと今年のVさんを振り返りつつ、流行語アンケの結果発表に参りましょう。



坂本くん編

 第3位:四十路(27票)

 第2位:「セクスィー」(32票)

 第1位:「俺は今腹が減っていないr27-emoji-064.gif(33票)

 今年の坂本さんはゾロに始まり、そして四十路を迎えても衰えないコンでのパフォーマンスだったり、アクティブでございました。(あと魚偏の漢字覚えたり、バジル育てたりしてたねー)

 そんな坂本さんの第3位には、まさかの四十路がランクイン(笑)
 誰だよ、候補に入れたの。(←あなたです)
 第2位には、セクバニの最初に言ってるのがインパクト大だった「セクスィー」
 大人の色気を感じさせておりますv
 そして第1位は、コンサートツアー中に井ノ原さんがメンバーを食事に誘うメールを送った際の返事。
 右上がり矢印r27-emoji-064.gifが付いてたって辺り、個人的にはなんかちょっとイラっとしました(ぇ)
 いや、これの為にいつもはブログで使わない絵文字をわざわざアップロードするのが面倒だっただけですけど←
 
 来年は40代迎えて初めてのミュージカルがありますね。
 更なる大人の魅力に期待しつつも、決して無理はしないでいただきたいところです(切実)



長野くん編

 第3位:どや顔(18票)

 第2位:やさ食いしん坊(20票)

 第1位:博の日(86票)

 長野さんは今年、色んな番組のグルメ企画に登場して、怖いくらいのグルメ王子っぷりを発揮されておりました。

 てなわけで長野さんの第3位は、何度かゲスト出演した「どや顔サミット」や、コンサートで見せてくれたどや顔でございます。
 やけに貫禄あるんですよね(笑)
 第2位は「男のヘンサーチ」にて健くんに付けられたキャッチコピー(?)のやさ食いしん坊。
 その後ちゃっかり長野くん自ら「やさ食いしん坊」男子をプレゼンしたりもしてました。
 で、第1位はと言いますと、これはもうダントツで博の日でした。
 10月9日、長野くんの誕生日のコンのMCで流れた世界中が博の日を祝う映像が大きな話題を呼びました(笑)

 てか長野くん今年結局生き物飼い始めなかったじゃないですか〜。(ネクジェネで決めた目標ね)
 来年こそはうさぎでも飼ってうさんぽしちゃってくださいよぉ☆(また勝手なことを)
 


いのっち編

 第2位:「ヨロレィヒ〜♪」、「尻も込みで愛して」(同率・30票)

 第1位:ケツベーション(40票)

 今年の井ノ原さんは6人の時は相変わらずのウザさっぷりはしゃぎっぷり、舞台の時は無駄に可愛く、だけど震災発生後のあさイチでは連日緊張感が漂う中、常に視聴者の目線でキャスターとしての役目を果たしていたのが印象的でした。

 井ノ原さんは2位が2つ入っておりました。
 まず1つ目は「ミッションV6」でミッション10個達成したご褒美の家族旅行にて、1人露天風呂に浸かってご機嫌になっての「ヨロレィヒ〜♪」
 2つ目は今年のコンサートツアーで何度か言っておられた言葉のようですね。
 ステージが360度であるため、お客さんにお尻を向けてしまうことがあるという話から「尻も込みで愛して」という言葉。
 そして第1位はまた尻絡みですね(笑)
 コンサート中、岡田が博のおケツを触ってモチベーションを上げるという話からイノが命名したというケツベーションでございました。(10月8日のコンMCより)

 来年はいきなりドラマがありますが、寒い時期ですし体に気をつけて頑張ってもらいたいものです。 
 そういや松下さんの役名が「優梨子」って言うらしいんで、漢字違うけど同じ名前のおいらは今から気が気じゃないです。(←どうでもいい話)
 


剛くん編

 第3位:金閣寺(22票)

 第2位:「センター問い合わせした?」(37票)

 第1位:「ビビってんじゃねぇぞ膝!」(43票)

 剛くんは今年、とにかく金閣寺な年だった感じですね。
 国内だけでなくニューヨークでも公演を行いましたし。

 そんなわけで第3位は金閣寺がランクインです
 これはもう剛くんにとって代表作になってくるんじゃないかと。
 私まだ観たことないんですけどね(殴)
 第2位は、坂本くんとこにもありましたイノがメンバーを食事に誘うメールをした話より。
 剛くんから返信がなかったという話で、「センター問い合わせした?」と迷言炸裂いたしました。
 第1位は「ミッションV6」の2択問題に答えるミッションで、なかなか答えを選び飛べずにいた時の「ビビってんじゃねぇぞ膝!」でございました。
 非常に剛くんらしいお言葉でございました。

 来年は金閣寺凱旋公演の他、大河ドラマもありますからね。
 俳優としてのますますの活躍を期待しています。



健くん編

 第3位:「みーやけー、あーるくよー♪」(30票)

 第2位:ス椅子(60票)

 第1位:「(コ)ップンカー」(61票)

 今年も健くんは6人でいる時の自由度がハンパなく、コンサートでも32歳という年齢を感じさせず、そして舞台は……やっぱ可愛かった(´Д`*)←

 そんな健くんの第3位は……どこで出たのか調べても分からなかったんですが「みーやけー、あーるくよー♪」で。
 これ多分「逢いたくて」の最後のフレーズから来てるんですよね?
 どなたか詳しく分かる方、コメント欄で教えて頂けるとありがたいです〜。
 第2位は「ミッションV6」より、健くんが用意されたアイテムを使ってダジャレを考え他の5人が答えるミッションで出たス椅子。
 椅子の隣で健くんが「ス」の形にポーズをとってたんですよね。
 第1位はセクバニCDのHoney盤の特典DVDに収録されていた振付映像で健くんが何度も繰り返していた「(コ)ップンカー」でした。(「オーエオエオー」の前の部分のリズム取りみたいな感じかな?)
 最初「ップンカー」とだけ言っていたんですが、途中で岡田さんから「『コ』を付けてみたら?」と言われ完成したのが「コップンカー」であります。
 
 来年もありのままの健くんでメンバーを振り回し、そしてファンをメロメロにして頂きたいと思っております。



准くん編

 第3位:SP(25票)

 第2位:パヒコ(40票)

 第1位:「そば食って死んじゃえばいいのに」(58票)

 岡田さんは今年もSPで大活躍で、相変わらずCMにもいっぱい出て、来年公開の映画の撮影も頑張って、忙しそうでございましたね。

 そんな岡田さんの第3位は、革命篇でついに完結となったSPがランクイン。
 第2位には「ミッションV6」の6人の答えを合わせるミッションで出した回答のパヒコ。
 揃いそうもない答えの上に、自分の出てるCMの商品名(パピコ)を書き間違えるという失態をおかしたのでありました。
 第1位は、セクバニコン@大阪のMCにて剛くんが健くんに対して何か言う(怒る?)ように促した際の一言「そば食って死んじゃえばいいのに」
 なんかカミセンの間で先輩後輩コントというのが流行ってて、どうもそのノリで言ったようですね(笑)
 私もよく知らなくて調べまくったんですけど、恐らくそういうことのよう。
 拍手コメントでもご質問頂いていたので、これで解説とさせていただきますm(__)m

 来年秋には映画「天地明察」が公開となりますね。
 今度はどんな岡田さんが見られるか楽しみであります。



グループ編

 第3位:セクバニ、ハニバニ(Sexy.Honey.Bunney!)(27票)

 第2位:「(センター)問い合わせした?」(34票)

 第1位:「ウゥゥ〜…スェクシー!!!」(77票)

 V6としては、ミッションで新潟行って、パンフ撮影でアメリカ行って、そしてコンサートツアーで全国回って……結構6人で旅することが多かった感じですかね。
 全員ではないけど被災地訪問もしたしね。

 V6編第3位は、今年発売されたCD、それとコンサートのツアタイでもあった「Sexy.Honey.Bunney!」
 よく考えたら今年うさぎ年だったんですよねー。
 やっぱロゴのイラストもウサギの方がよかったんj(ry
 第2位は、剛くんのとこと被ってますが「(センター)問い合わせした?」です。
 最初に言ったのは剛くんですが、その後岡田くんや長野くんも言ってましたのでね(笑)
 そして第1位は、セクバニの「ウゥゥ〜…スェクシー!!!」でございます。
 ポーズ込みでファンの間で大流行でございましたね☆

 今年も6人が仲良く楽しく、何より元気に活動できたようで良かったです(*^ω^*)
 来年も沢山の活躍と笑顔が見られるのが楽しみですね♪



 以上2011年V6流行語アンケートの結果発表(と余計な意見)でございました〜☆
 沢山のご投票やコメント、選択肢を追加や宣伝等ありがとうございましたm(__)m
 来年もやる気があれば流行語アンケを行いたいと思っております。

 次回のアンケートは来月、ライブDVDの発売もあるということで「思い出に残るVコンアンケート」を行う予定です^▽^
 良かったらご参加下さいね〜♪







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


いつも拍手ありがとうございます♪
JUGEMテーマ:V6
 

スポンサーサイト
2014/04/10

Comment

>>真琴さん

 ありがとうございます^^
 何人かの方々がにこ健だと教えて下さったので、合ってると思いますよ♪
2011/12/07 20:14 by Yuri
>>チャボさん

 ありがとうございます^^
 ラヂオでも実際歌ったのですね☆
2011/12/07 20:11 by Yuri
みーやーけー、あるくよ。は、にこ健かと思われます。間違っていたらすみません
2011/12/07 17:56 by 真琴
「みーやけー、あーるくよー♪」は三宅のラジオで歌えましたよ〜
2011/12/07 13:10 by チャボ
 はじめまして。アンケート発案から集計までお疲れ様でした。今年はV担のお楽しみが後半に集中してましたね(震災もありましたし…)。
 私は『ちーの日々是グッディ!!』というブログ(http://pinkbluered.jugem.jp/)の管理人なのですが、今日のブログでここのブログを紹介させていただきます。
 時間が遅くなってしまったのでお返事を聞かないまま実行してしまって申し訳ありません。不都合でしたらコメント欄からでもご連絡ください。すぐに当該箇所を削除します。どうぞよろしくお願いいたします。

 今年一番口ずさんだV曲(?)は何よりも『三宅ーあーるーくよー』でした。
 それでは失礼します。
2011/12/06 23:30 by ちー
>>美々さん

 コメントありがとうございます(*^o^*)
 楽しんでいただけて良かったです♪
 健くんのは、にこ健で言っていたものでしたか☆
 長いことジャニウェブ登録していないもので分かりませんでした(汗)
 教えていただきありがとうございました(^^ゞ
2011/12/06 20:46 by Yuri
アンケート集計お疲れ様でした☆
『そば食って死んじゃえばいいのに』の解説、
ありがとうございます(*^^*)
『みーやけー、あーるくよー♪』は、
にこ健で言っていたものだとおもいます!!
次のアンケートも楽しみにしてます(o^∀^o)
2011/12/06 18:17 by 美々









この記事のトラックバックURL

http://vulpi6.jugem.jp/trackback/402

この記事に対するトラックバック