ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

スポンサーサイト
2014/04/10

一定期間更新がないため広告を表示しています


ファミ通杯を終えて
2011/12/12 14:44
 ファミ通カップ参加された皆さまお疲れさまでした〜!
 私はWi-Fi大会は前回参加できず今回が初参加だったのですが、5日間でこれほどまでにないくらいバトルしまくりました。
 いつも依頼のポケ孵化してばっかだから、どう立ちまわればいいかさっぱりでした(ノ▽`)
 とりあえず自分の結果の前に、よく見かけたポケモンを今後の参考のためにもこちらに挙げておこうかと思います。(記録し出したの途中からですが:汗)



☆よく見かけたポケモン(42試合中)

1位:ロトム(各種合わせて)(15匹)

 フォルムまでメモするの忘れちゃったので全種合わせた数になってるのですが、それでも圧倒的でした(´-`)
 半分以上はウォッシュロトムでしたねー。
 


2位:ニョロトノ、ハッサム(10匹)

 ちょっと意外な気もしましたが、どちらもいると便利ですもんね。
 ニョロトノは恐らくみんな雨降らしかと。
 貯水だって便利だぞ!(`・ω・´)←
 ちなみにハッサムは私も今回の大会で使用してました。



3位:カイリュー、メタグロス(9匹)

 グロスさんは相変わらずの人気ですねぇ( ̄▽ ̄)
 カイリューは多分みんなマルスケ。
 流行って怖いわー。



4位:ラティオス(8匹)

 お兄さんも安定の人気で。
 なんか色違いを割と多く見かけました(笑)



5位:ガブリアス、ナットレイ(7匹)

 ガブさんは、バンギさんとセットで回避上げてくるのが多かったです。
 ナットさんは、とりあえずそこどいてください(酷)



 あとはポイヒグライオンとか、ラプラスも何度か見かけましたね。
 個人的に面白いなと思ったのは、普通の特殊アタッカーと見せかけ実は二刀流だったトゲキッスさんかな。
 HP残り少なめだけどなんとかいけそうだと思って出したうちのハピが、予想外の(ジュエル)神速で落とされたっていう。
 ここぞという所まで神速使わなかった辺りも巧いです。
 キッス自体はメジャーだけど、こういった使い方ができる人がほんとに強い人だなーと私は思うんですよ(´-`)



 ではでは、誰も興味ないかと思いますが、記録用のつもりで今回使用した私のパーティをご紹介。


 
ハピナス名前:はぴこv(ハピナス)
性格:図太い
特性:自然回復
技:毒々/守る/卵産み/カウンター
持ち物:食べ残し
 プラチナ時代からお世話になっていて、昨年のWCSでも頑張ってくれました^^
 BWからサイコ何とかっていう技(←)が登場して何だか可愛そうなことになってるけど、私にはやっぱり必要な守り神。
 抑える所はちゃんと抑えてくれるし、何も警戒せずにぶつかってきた相手には容赦なくカウンターするし。
 まぁ身代わりされたらお終いですけどねー。



キングドラ名前:ドラドラ(キングドラ♂)
性格:意地っ張り
特性:スナイパー
技:竜の舞/滝登り/逆鱗/身代わり
持ち物:ハバンの実


 元々はジョウト統一パ用に孵化育成した子です。
 今回身代わりがかなり重宝しましたね〜。
 というより以前までうまく使えなかったのが、だんだん慣れてきたという感じ(^^;)
 持ち物はハバンじゃない方が良かったかな……。



ハッサム名前:はっちゃん(ハッサム♀)
性格;意地っ張り
特性:テクニシャン
技:虫食い/はたき落とす/バレットパンチ/高速移動
持ち物:オッカの実

 この子もジョウト統一パ用に孵化育成した子。
 高速移動は役に立った試合もあったけど、剣の舞の方が良さそうですね。
 はたき落とす(HGSSの教え技)は、輝石や食べ残し、ゴツゴツメット等持った相手に使用して意表をついてみたり。



シビルドン名前:シビー(シビルドン♀)
性格:控えめ
特性:浮遊
技:10万ボルト/草結び/火炎放射/電磁波
持ち物:オボンの実
 頂きもののみのイッシュ統一パ用に育てた子。
 結構色んな相手に出せるので便利です。
 ただ、以前は火炎放射ってなかなか読まれなかったのに、最近はすぐ交代されちゃいますね(^^;)



ラグラージ名前:ながべさん(ラグラージ♂)
性格:勇敢
特性:激流
技:滝登り/地震/雪雪崩/あくび
持ち物:リンドの実

 シビーと同じく頂いた子を育てたものです^^
 この子も攻撃範囲が広くて多くの試合で活躍してくれました☆
 特に雪雪崩はドラゴンタイプの相手に本当に役に立ちました。
 面倒な相手に欠伸するのも面白かった(*´艸`)



ミカルゲ名前:Guy(ミカルゲ♂)
性格:図太い
特性:プレッシャー
技:瞑想/シャドーボール/痛み分け/鬼火
持ち物:先制のツメ

 この子は説明すると長くなるんですが、簡単に言うとまーじかる悪統一パに入れる予定の子です。(まーじかるなんてV6ファンにしか通用しない単語じゃないか)
 先発で出すことが多かったです。
 ここぞという時にツメが発動してくれると、本当に強いです。
 たまにツメを忘れ去ってしまう時もありますがね(爆)



 以上こんなパーティでした。
 実はあんまりよく考えないで、とりあえず弱点少ない子を寄せ集めちゃっただけなんですけどね(ぉぃ)
 全体に素早さ低い子ばっかなのはいつものことです(←気付くと遅い子ばっか育ててる人)
 実力より運で勝った試合が多かったかも(爆)

 結果は106試合行って、レーティングは目標だった1600丁度までいきました。
 ……一時は1380くらいまで落ちたんですけども(笑)
 次ある時は1650以上を目指したいです(`・ω・´*)
 それにはもっと経験積まないとですねぇ(遠い目)
 ランキングは28日10時から発表でしたっけ……その頃には忘れてそうだ←



 バトルビデオ(興味のある方はどうぞ)

 73-98756-80545【ミカルゲさん仕事出来過ぎ】

 81-97442-25474【読み合いが熱いバトル】 







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


いつも拍手をありがとうございます!
JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

スポンサーサイト
2014/04/10

Comment










この記事のトラックバックURL

http://vulpi6.jugem.jp/trackback/406

この記事に対するトラックバック