ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

2014/04/10



ネクジェネ採用歴2012年8月(No.71)〜
2012/08/18 21:00

No.71(2012.8.18 O.A.)

 「チームトニセン」での採用、長野くんに読んでもらいました☆
 問題は「日本で最初のカレーに入っていたお肉は何だったでしょうか?」
 選択肢1.イノシシ 2.ウサギ 3.カエル
 トニ兄さん方は最初からほぼ迷うことなくイノシシ選びましたが、答えはカエルさんでした(*´艸`)
 スタッフさんドヤ顔で「ブー」押したようで(笑)
 ちなみに1874年に出た料理本にカレーのレシピがあってそれが日本最古のカレーと言われてるそうなんですねー。
 ステッカーありがとうございます〜♪



No.72(2012.9.8 O.A.)

 「3人の絆は完璧ゲーム」(ちょっと久しぶりかも)で、長野くんに読んでもらいました☆
 問題は「日持ちする食べ物と言えば?」
 個人的には缶詰かなーって思ってましたが、3人の答えは昌「乾パン」博「干物」快「鰹節」とバラバラ。
 ちょっと難しかったようですね(*´艸`)



No.73(2012.9.29 O.A.)

 当月2回目の採用でございます!
 「チームトニセン」で長野くんに読んでもらいました☆
 問題は「昆虫『カミキリムシ』の『カミ』に当たる漢字はどれでしょうか?」
 選択肢:1.噛み 2.髪 3.紙
 カミキリムシに紙を切らせたことがある(イノ)ってことで紙が選ばれたんですが、正解は髪でした(*´艸`)
 なんかイノ兄が不服そうでしたけど……うぃっきぺ−でぃあんとこにそぉ書いてあんだよぉ!(落ち着け)
 私も図鑑か何かでカミキリムシに紙を切らせてる写真見たことあったんですが……Wikiによると「髪を切れるほどの大顎の力がある」ってことで、漢字では「髪切虫」と書くそうなんですね。
 ステッカーありがとうございます♪



No.74(2012.10.20 O.A.)

 前週に長野くんのお誕生日祝いをやって、この週では「長野くんとの絆は完璧ゲーム」をやっておりました。
 コーナー中は2問やってどちらもハズレ(*´艸`)
 そんなわけでエンディングにリベンジということで、採用していただきました。
 読み手は坂本さん☆
 「挟まれると痛い物と言えば何?」という問題で、答えは長野くんとイノ兄がドア。
 坂本くんは洗濯バサミと答え、ブー。
 私の問題でリベンジしようとするなんて甘いわぁああああああああああ!(黙れ)
 ……いえ、まさかエンディングで来るとは思ってなかったのでめっさ嬉しかったです///
 ありがとう(´-`*)
 で、時間切れであれだったんですけど、坂本くんレモン食べたのかな?
 食べたんだよね?(黒い笑顔)



No.75(2012.11.10 O.A.)

 チームトニセンで長野くんに読んでもらったんですけど、何故か10か月くらい前に送った物が採用されたという(R.N.に「バリバリ」ついてたし)
 どっから発掘されたんだろ(笑)
 「次のうち、日本より広い国はどれでしょうか? 1.イギリス 2.ドイツ 3.フランス」
 トニさんはドイツを選びましたが、正解はフランス。
 離れた国って形は分かっても大きさは分かり辛いですよねー。
 ステッカーありがとうございます♪

 2012年の採用数は15☆
 本当にありがとうございます(*^ω^*)
 ちなみに坂本くん7、長野くん8で何とイノ兄に1度も読んでもらってないという(笑)
 もともとそんなに読んでないから仕方ないけど、2013年は読んでもらえるといいな〜。



No.76(2013.1.19 O.A.)

 2013年初採用は「3人の絆は完璧ゲーム」
 問題は「ご長寿と言えば何歳から?」で、長野くんに読んでもらいました☆
 3人の答えは80歳とか90歳とかで別れちゃいましたー。
 わーい、私の勝ちー♪←



No.77(2013.6.8 O.A.)

 「3人の絆は完璧ゲーム」、およそ2年振りにイノ兄に読んでもらったよーっヽ(=´▽`=)ノ
 問題は「工具といえば?」
 3人の答えはのこぎりやらマイナスドライバーやらバラバラに。



No.78(2013.6.15 O.A.)

 2週連続採用ありがとうございます!
 チームトニセンで長野くんに呼んでもらいました^ω^
 問題は「アルファベットの大文字『W』の画数は何画でしょうか?」というもの。
 選択肢は、1.2画 2.3画 3.4画
 トニさんは1の2画とのお答えでしたが、残念、4画でーすヽ(´ー`)ノ←
 書き順は左から上から下に1本ずつ書いてく感じです。
 中学の時にそう習ったのを覚えてたんですが、大きくなると結構一筆で書いちゃったりするんですよね(汗)
 ステッカーありがとうございます♪



No.79(2013.7.27 O.A.)

 「チームトニセン」で坂本くんに読んでもらいました。
 この時、一度名前読んでもらった後に前の問題の罰ゲームで食べ忘れてたレモンを食べてて、私は何となくお預け状態に(笑)
 で、いざ問題読まれる時に、坂本さんが律儀に名前から読み直してくれてたのが地味に嬉しかったでつ(*´ェ`*)
 問題は「お刺身は何故『お刺身』と言うのでしょうか?」
 選択肢。
 1.切り身に魚の尾びれを刺していたことから
 2.串刺しにして食べていたことから
 3.お箸を刺して食べていたことから
 お兄さん方は、2番をお選びになりましたが、答えは1番でした☆
 これはですね、切り身にすると何の魚か分からないため、その魚の尾びれを刺していたことが由来なんです。
 まぁ、尾びれ刺したって私は分かる自信ないですけどねーw
 ステッカーありがとうございます♪



No.80(2013.9.14 O.A.)

 「3人の絆は完璧ゲーム」で長野くんに読んでもらいました。
 問題は「スベスベしたものと言えば?」
 3人は迷うことなく「肌」で一致☆
 まぁ、それくらいしかないよね^^;
 ありがとうございまーすv

No.81(2013.10.)
 「3人の絆は完璧ゲーム」でイノに読んでもらいました♪
 
 「見た目の美しい鳥と言えば?」という問題で、3人とも「クジャク」と答え揃いました☆

No.82(2013.11.16 O.A.)
 「チームトニセン」で長野くんに読んでもらいました☆
 問題は「サファリパークの『サファリ』とはどういう意味でしょうか?」
 1.動物 2.草原 3.旅行
 お三方は最初1か2で悩んでましたが、最終的には坂本くんに任せて敢えての3が選ばれ……正解。
 ……きーっ、途中までステッカー余裕って思ってたのにーヾ(*`Д´*)ノ"
 おのれ、昌行め。
 あ、サファリはスワヒリ語でして、狩猟旅行から来てるそうです。
 スワヒリ語って説明はつけたけど、狩猟旅行とまでは書いた記憶が無いので、スタッフさんが調べて補足して下さったのかも……ありがとうございます!
 で、井ノ原さんが「本当に撃っちゃダメですよ、目で殺せ」って言ってました。
 イノが「目で殺せ」って言ってもなぁ(笑)
 ステッカーゲットにはなりませんでしたが、色々面白かったので……ありがとうございます♪

No.83(2014.1.11 O.A.)
 チームトニセンでイノ兄に読んでもらいました。
 問題は「クリオネは何の仲間でしょうか?」
 選択肢は、1.イカ 2.貝 3.クラゲ
 トニさんは、貝と答え正解〜。
 和名では「裸亀貝(ハダカカメガイ)」と言って、巻き貝の仲間らしいです。
 イノ「貝はどこ行っちゃったんだろうね」って言ってて……確かにどこ行っちゃったんだろう(笑)

No.84(2014.1.25 O.A.)
 今月2回目の採用。ありがとうございます!
 普通のお便りのコーナーで、長野くんに読んでもらいました。
 送ったメールは、こんな感じ。
 「今年の1月31日は、V6がデビューしてから6666日目に当たるのですね。
 (ちょうど坂本さんが事務所に入って、26周年にもなりますね。)
 おめでとうございます^^
 たった一度しか来ないこの日に、何かないかと期待してしまいますが、何もなくてもツイッターなどで盛り上がりたいと思っています。
 これからも、素敵な日々を重ねていってください☆」
 前の年のVさんのCDの歌詞カードに、デビュー日から発売日までの日数を表す暗号が記されていて、本人たちも知っているだろうと思ってたけど、なんだか初めて知ったみたいな反応だったな(汗)
 それと数えてくれてたんだって言ってもらえて嬉しかったけど、計算ツールで計算しちゃいました(・ω<)←
 ともあれ、直接お祝いの言葉を届けることもできて嬉しかったです♪

No.85(2014.3.8 O.A.)
 チームトニセンで長野くんに読んでもらいました。
 問題は「宇宙は高度何kmからとされているでしょうか?」
 選択肢は、1.80km 2.100km 3.120km
 さらっと100kmで正解されちゃって、ちょっと悔しかったですにゃー( ;∀;)
 でもありがとう。
 ちなみに、高度100kmというのは、国際航空連盟が定義しているもので、これが一般的になっているそうです。

No.86(2014.4.5 O.A.)
 チームトニセンで長野くんに読んでもらいました。
 この時、坂本くんに「よく送ってくるね」って言われ、長野くんも「ね」って言ってて嬉しかったっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 問題は「びびるという言葉が使われていたのは、何時代からでしょうか?」
 選択肢は、1.平安時代 2.江戸時代 3.明治時代
 トニさんは、江戸時代とお答えになりましたが、正解は平安時代。
 語源は、鎧を着た兵士たちが動く時に触れ合う音が「ビンビン」と響いて聞こえ、これを「びびる音」と言ったことからきているのだそうです。
 そして平家と源氏が戦った際、鳥が一斉に飛び立った音を、相手が攻め込んでくる「びびる音」と勘違いした平家軍が、怖気づいて逃げ出したという話から、現代でも使われているような意味になったようです。
 なんか、平家派の方たちにこんな話をするのもあれですけどね(笑)
 それより……私、解説の最後「なったようです」ってして送ったはずなんですけど、解説読んだイノが「なったとか」って言ってて……「とかで問題送っちゃダメだよw」ってツッコまれたんですが、誤解だぜそれ(笑)
 多分、スタッフさんが分かりやすく修正してくださったのかな。
 その後も、ちょいちょい「とか」を引っ張ってて、少し美味しかったけど……でも、私が書いたわけじゃないから微妙w

 


2014/04/10

この記事のトラックバックURL

http://vulpi6.jugem.jp/trackback/431

この記事に対するトラックバック