ポエム中心のはずでしたが、すっかりV6とポケモン濃度が上がりました(ノ▽`*)
PUSH
6666バナー1
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


Twitter
RECOMMEND

2014/04/10



頂きものだけで作った電気統一パ(シングル)
2011/11/14 15:05
 なんか気付いたら電気ポケいっぱいいたので作ってみました。
 でも、パーティのバランス上一部は使い回しの子ですがね←
 お譲り下さった皆さま、ありがとうございます(^ω^)



デンチュラ名前:GuMi★(デンチュラ♂)
性格:臆病
特性:複眼
個体値:31-24-6-31-31-31
努力値:CS252・H6
技:雷/虫のさざめき/目覚めるパワー(氷68)/ボルトチェンジ
持ち物:拘りメガネ

 以前育成したデンチュラとは特性が異なり、めざパ氷ということもあって違った感じに育てられました^^
 拘りメガネだと倒しきれなかった時が怖いですけどね〜(笑)



デンリュウデンリュウ♀
性格:穏やか
特性:静電気
個体値:31-25-31-31-31-31
努力値:HD252・B6
技:チャージビーム/コットンガード/毒々/眠る
持ち物:カゴの実

 性格が穏やか、そして新技コットンガードを使ってみようってことで、耐久型にしてみました。
 輝石モココっていう案もあったんですが、眠るを使いたかったのでデンリュウに。



シビルドン名前:かばやき(シビルドン♂)
性格:意地っ張り
特性:浮遊
個体値:19~20-31-3~4-31-12~13-31
努力値:HA252・B6
技:ワイルドボルト/電磁波/ドラゴンクロー/アクロバット
持ち物:飛行のジュエル

 晴れパ(ダブル)用に育てた子を使い回しております。
 他にも育成できるシビビール何匹かいたんですが、物理アタッカーが欲しいと思ったらこの子位しかいなかったもので(^^;
 技はダブルではドラテと守るの所を、こちらではドラクロとアクロにし、道具もオボンから飛行ジュエルに変えております。



ウォッシュロトムウォッシュロトム
性格:控えめ
特性:浮遊
個体値:31-0~2-0-31-5-27
努力値:CS252・H6
技:トリック/10万ボルト/ハイドロポンプ/ボルトチェンジ
           持ち物:拘りスカーフ

 雨パ(ダブル)用の使い回しです(爆)
 他に育成できるロトムいたんですが、その子は別のロトムにする予定なので(^^;
 技は雷を10万ボルトに変更しております。



ジバコイルジバコイル
性格:控えめ
特性:頑丈
個体値:25-25-12-31-31-31
努力値:HC252・D6
技:電磁波/10万ボルト/ラスターカノン/ミラーコート
持ち物:鋼のジュエル

 輝石レアコイルもいいなーって思ったんですけど、特性が頑丈ですしジバさんでいいかってことでこうなりました。
 何を血迷ったのか持ち物が鋼のジュエルです(笑)
 風船持たせた上に電磁浮遊とかやれば、困る相手って結構いそうな気もするのだけどどうなんだろ?



ゼブライカ名前:シマシ(ゼブライカ♂)
性格:せっかち
特性:電気エンジン
個体値:31-31-8~9-10~11-28~29-31
努力値:AS252・C6
技:ワイルドボルト/オーバーヒート/ボルトチェンジ/先取り
持ち物:命の珠

 特攻個体値がアレなんですが二刀流にしました。
 先取り使いこなせるとかなり面白いです^^*
 エレキブルやメタグロスの地震読んで使ったり、ドラゴンタイプ相手に使ったり……まぁ、私なんかじゃ読みのレベルがたかが知れてますがねー( ̄▽ ̄)



 ちなみにこのパーティをランダムフリ―で試したバトルビデオがあるので、興味がありましたらご覧くださいませ☆

 32-02800-67073【相手ブイズ】
 87-57355-12529【ゼブライカの先取り流星群が爽快でした】

 勝ち試合しかアップしてませんが、負ける時はまぁ酷いもんですよ(笑)



 次はどうしよっかな〜。






Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


いつも拍手をありがとうございます^^*

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

頂きものだけで作ったシングル用パ(ホウエンポケ縛り)
2011/10/23 14:45
 前回カントーポケでパーティ作るみたいなこと言ってたけど、気付いたらホウエンポケのパーティができあがってますた。
 ともかく、お譲り下さった皆さま、本当にありがとうございますm(__)m



キノガッサキノガッサ♂
性格:陽気
特性:ポイズンヒール
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:AS252・H6
技:種爆弾/スカイアッパー/ストーンエッジ/ギガインパクト
           持ち物:拘りスカーフ

 最初は「キノコの胞子」覚えさせるつもりでいたんですが、進化しても余裕で覚えるだろうと思って進化させたら覚えられなかったっていう(´・ω・`)
 だ、だってガッサなんて初めて育てたんだもんっ←
 でも、折角のV6が……(←6Vです)
 まぁ、悔やんでもしょうがないんで、持ち物も毒々玉からスカーフに変更、技構成も上記の通りになりました。
 ギガインパクトなんてネタに決まってるじゃないですか。(何の)



サーナイトサーナイト♂
性格:控えめ
特性:シンクロ
個体値:29~30-16~17-17~18-31-31-31
努力値:HC252・B6
技:電磁波/サイコキネシス/気合玉/シャドーボール
           持ち物:オボンの実

 性格が控えめということもあって、努力値もあえて素早さでなくHPに振ってみました。
 あとは特に何も考えもなくこんな感じになりました。



メタグロスメタグロス
性格:勇敢
特性:クリアボディ
個体値:30-31-31-28~29-20~21-26~27
努力値:A252・S196・H62
技:高速移動/コメットパンチ/地震/思念の頭突き
           持ち物:ラムの実

 600族なんてカイリュー以外全くトキメキを感じない故、育てるのにも抵抗あったんですが、やはり1匹位はチャレンジしてみた方がいいのかなと思って育成したのがこのグロスさん。
 性格勇敢なのに高速移動覚えさせたという。
 まぁ、単なる私の趣味です(ぇ)



ヤミラミ名前:ルビー(ヤミラミ♀)
性格:生意気
特性:後出し
個体値:31-31-31-24~25-31-10~13
努力値:HD252・B6
技:怪しい光/鬼火/ナイトヘッド/自己再生
           持ち物:先制の爪

 ヤミラミって色々できるようでなかなか面白いんですよね(´-`*)
 今回はとりあえずこんな感じに育てましたが、いつか夢特性(悪戯心)で私の好きな瞑想型や威張る+イカサマとかもやってみたいなーと思います♪



ラグラージ名前:ながべさん(ラグラージ♂)
性格:勇敢
特性:激流
個体値:31-27~28-31-12~13-31-31
努力値:HA252・D6
技:地震/滝登り/欠伸/雪雪崩
           持ち物:リンドの実

 昔から一度は育ててみたいと思っていたラグラージさん。
 「雪雪崩」と共に遺伝されていた「欠伸」もとりあえず使ってみることにしました。
 だってなんか可愛いじゃん。(何その理由)



ルンパッパ名前:ジョニー(ルンパッパ♂)
性格:図太い
特性:雨受け皿
個体値:31-11~12-31-24~25-31-6~7
努力値:HB252・D6
技:宿り木の種/雨乞い/身代わり/自然の力

 頂いた時点で既に育成済みでありました(´-`*)
 「自然の力」って使ったことないんで、正直いけるのかよく分かんないんですが折角なのでこのままでやってみたいと思います、はい。



 てなわけで以上でございまする〜。
 まだこのパでバトルしてないんでどんな感じなのか分かりませんがね。
 でも、ヤミラミさん以外は比較的よく見かける方たちなんで、良さそうではありますが……うん。

 次はやはり頂いたポケモンのみで、電気タイプ縛りパを作ってみようかなーと思います。
 ……カントー縛りはちょっとタイプのバランスがあれなんで、見送りにしようかと(汗)







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


更新のない時も拍手ありがとうございます^ω^

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

頂きものだけで作ったシングル用パ(イッシュポケ縛り)
2011/09/30 15:07
 前回の記事でシンオウポケ縛りご紹介しましたが、今回はイッシュポケ縛りでございます。
 しかし、よくこんなに集まったものですわ…お譲り下さった皆さま本当にありがとうございますm(__)m


アバゴーラ
アバゴーラ♂
性格:陽気
特性:頑丈
個体値:25~26-31-24~25-10~11-16~17-31
努力値:AS252・H6
技:殻を破る/アクアテール/ストーンエッジ/地震
             持ち物:広角レンズ

 以前WCSで使う為にトリパ用アバゴーラさんを育てたことがあったんですが、この子は性格が陽気ってことで殻を破らせる形にしました。
 素早さ130族の方々を抜けないのが悔しいですがね(´・ω・`)
 地震をアクジェにしてしまおうかと思いましたが…うーん、どうだか。



サザンドラサザンドラ♂
性格:控えめ
特性:浮遊
個体値:27-28~29-17~18-31-13~15-19~20
努力値:C252・S240・H18
技:悪の波動/竜の波動/火炎放射/とんぼ返り
持ち物:拘りスカーフ

 色々アレだけど、スカーフ持たせればいけなくもないだろうということで育ててみました(´-`)
 一応アギルダーさん抜かせるんです。
 アギルダーあまり見かけないんで果たして意味あるのか分かりませんが←



ローブシンローブシン♂
性格:意地っ張り
特性:根性
個体値:31-31-0~1-18~19-31-14~15
努力値:HA252・D6
技:ドレインパンチ/マッハパンチ/岩雪崩/しっぺ返し
持ち物:火炎玉

 至って普通な感じに育ててみました、はい。
 火炎玉投げつけてみるのも面白いかもしれないけどね(*´艸`)



デンチュラデンチュラ♀
性格:臆病
特性:緊張感
個体値:29~30-22~23-14~15-31-31-31
努力値:CS252・H6
技:10万ボルト/虫のさざめき/エナジーボール/胃液
持ち物:気合いのタスキ

 以前から1度は育ててみたいなと思っていたポケモンです^^*
 持ち物拘りメガネにして、胃液をボルチェンにするのもアリかなーと思ったり。



ヤナッキーヤナッキー♂
性格:陽気
特性:食いしん坊
個体値:5~6-31-18~19-31-14~15-31
努力値:AS252・H6
技:種爆弾/アクロバット/岩雪崩/挑発
持ち物:飛行のジュエル

 BWで能力上がる系の木の実とかが使えるようになったら、もっと活躍できるんでしょうがね。
 ていうか、個人的にはイバンの実を解禁してもらわないと、旧作から連れてきたこが何匹もボックスに閉じ篭ったままに……(ヤナッキーと関係ない話になってる)



シャンデラ名前:でらしゃん(シャンデラ♂)
性格:控えめ
特性もらい火
個体値:23~24-24~25-3~4-31-14~15-31
努力値:HA252・B6
技:オーバーヒート/シャドーボール/エナジーボール/置き土産
持ち物:白いハーブ

 努力値素早さに振るべきか悩んだんですが、気付いたらHPに振ってました(ぇ)
 炎技は今まであまり使ったことがなかったオバヒを入れてみました。
 補助技は色々考えましたが、ノリで置き土産にしちゃいました☆←



 てなわけで以上でございます。
 まだまだ育てられそうなポケモンがいっぱいいるんですが、次はどんなテーマで育てようかはまだ未定です。
 関東人としてはカントー縛りとかやってみたいかなぁ(´ω`*)







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


 いつも沢山の拍手をありがとうございます☆

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

 記事の続きには拍手コメントへのお返事があります♪ 
続きを読む >>

頂きものだけで作ったシングル用パ(シンオウポケ縛り)
2011/09/22 15:45
 すっかり育成待ちが貯まってしまいました^^;
 今回は久しぶりにシングル用のパーティを作ってみました。

 ポケモンをお譲り下さった皆さまありがとうございます♪



ガブリアスガブリアス♂
性格:せっかち
特性:砂隠れ
個体値:30-31-31-9~10-24~25~31
努力値:AS252・C6
技:地震/逆鱗/大文字/剣の舞
           持ち物:ヤチェの実

 600族だとか厨ポケとか基本的に育てないのでガブを育てたのも初めて。(Ptの旅パには入れてたけど)
 性格がせっかちということで、とりあえず大文字入れてみた。
 特攻個体値がちょっと残念だけど、それでもやっぱり便利ですな(´-`*)



スカタンクスカタンク♂
性格:意地っ張り
特性:誘爆
個体値:25~26-31-31-8~11-1~2-31
努力値:HA252・D6
技:噛み砕く/黒い霧/フェイント/大爆発
           持ち物:風船

 実はスカタンク大好きですvv(何という変わり者)
 Ptの時のWCSでも使用して地元大会でベスト16に入っちゃったほど(*´艸`)
 このこは「黒い霧」以外に「イカサマ」も遺伝されていて技構成に悩んだのですが、性格生かすんだったら噛み砕けた方がいいかと思いこうなりました。
 今度イカサマ使うのも育ててみたいな♪



ゴウカザルゴウカザル♂
性格:無邪気
特性:猛火
個体値:27~28-31-21~22-31-5~6-31
努力値:AS252・C6
技:インファイト/フレアドライブ/草結び/とんぼ返り
           持ち物:命の珠

 ゴウカザルはまだ個体値分かってなかった時に育てたの以来だろうか(たぶん4年くらい前)
 二刀流にする時はオバヒ入れるものだと思いつつフレアドライブ覚えさせました。



ムウマージ名前:むぅこv(ムウマージ♀)
性格:臆病
特性:浮遊
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:CS252・H6
技:封印/シャドーボール/影討ち/道連れ
           持ち物:ゴーストジュエル

 マージ使いの知り合いから頂いた貴重な6Vムウマを育成(NNは私が決めさせてもらいました^^)
 遺伝技が色々面白くてそのまま使うことにしました。
 果たしてこれで良かったのか自信はありませんが(笑)



カットロロム名前:スプリガン(カットロトム)
性格:図太い
特性:浮遊
個体値:23~24-26~27-29~30-24~25-31-16~17
努力値:HB252・D6
技:10万ボルト/鬼火/光の壁/リーフストーム
           持ち物:食べ残し

 頂いた時点で既に育成済み☆
 今回さすがにトリスカはないなと思い、技構成もそのまま(笑)
 耐久型の場合、回復技がないと不安だったりするんですが……どうなんだろ?
 もしかしたらリフスト消してねむカゴにするかもしれない。(カットロトムの意味がなくなるがな)



エンペルト名前:ぷりにー(エンペルト♂)
性格:控えめ
特性:激流
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:HC252・B6
技:波乗り/冷凍ビーム/草結び/ラスターカノン
           持ち物:拘りメガネ

 折角の6Vってことで凝った感じにしようと思ったけど、特に何も思いつかず結果こうなりました(駄)
 でも結構いい感じですよ、うん(笑)
 父親としても大活躍でございm(ry



マニューラマニューラ♀
性格:陽気
特性:プレッシャー
個体値:3~4-31-30-10~11-18~19-31
努力値:AS252・H6
技:冷凍パンチ/追い打ち/カウンター/氷の礫
           持ち物:気合いのタスキ

 補欠要員です(爆)
 ロトムの代わりに入れてみてもいいかなぁと。
 遺伝技を全てそのまま残して使っています☆



 てなわけで以上です〜。
 まだこのパであまりバトルしてないんですが、早くも新しいパーティを作り始めております(´▽`ゞ
 作ってるのは頂きものだけで作ったシングル用パ@イッシュポケ縛り。
 できあがったらまた記事をアップしてみたいと思います♪







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


 いつも沢山の拍手をありがとうございます☆

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

 記事の続きには、拍手コメントへのお返事があります(^0^)ノ

 
続きを読む >>

ほぼ頂きもので構成されたダブル用パPart2
2011/09/13 15:24
 以前、6匹中5匹が頂きものの晴れパをご紹介しましたが、今回は6匹中5匹が頂きもの(ニョロトノだけ自分で孵化育成した)の雨パを作ってみました(´-`*)
 お譲り下さった皆さまありがとうございました♪



カイリューカイリュー♂
性格:意地っ張り
特性:マルチスケイル
個体値:26~27-31-23~24-10~12-17~18-31
努力値:A252・S236・H22
技:竜の舞/神速/逆鱗/地震
持ち物:ラムの実

 カイリュー育てたの、実に初代ポケモン以来というね。
 ずっと育てよう思ってたんですけど、なんとなくタイミング逃してここまで来てしまったという(どんだけ逃してきたんだ)
 素早さ努力値は、1回舞って抜かせる所まで抜かそう的なスタンスで振ったんですよ、多分(曖昧)
 技は……なんとなくな感じで(笑)



ウォッシュロトムウォッシュロトム
性格:控えめ
特性:浮遊
個体値:31-0~3-0~1-31-4~5-27~28
努力値:CS252・H6
技:トリック/ハイドロポンプ/雷/ボルトチェンジ
           持ち物:拘りスカーフ

 晴れパの時はヒートロトム入れましたが、こちらはやはりウォッシュで。
 でも相変わらずトリスカ好きな私。
 少しは捻りを入れた方がいいのだろうがそんな脳はない(残念)



キングドラ名前:シルドラ(キングドラ♀)
性格:意地っ張り
特性:すいすい
個体値:HASV他?
努力値:A252S124H60他?
技:逆鱗/守る/竜の舞/滝登り
持ち物:ハバンの実

 頂いた時点で既に育成済みだったため、BCD個体値と正確な努力値振りがちょっと分からなかったのですが、かなりいいキングドラです☆
 特性がすいすいだと特殊っぽいイメージがあるのですが、何気に物理アタッカーだという。
 何かの時の為に竜舞も残してみました(笑)
 もともと「身代わり」だった所は「守る」に変えてみました(´-`)



フシギソウフシギソウ♂
性格:穏やか
特性:深緑
個体値:23~24^16~17-31-31-31-18~19
努力値:HD252・B6
技:守る/宿り木の種/甘える/ギガドレイン
持ち物:進化の輝石

 フシギバナにするか悩んだのですが、「甘える」はフシギソウが使った方が可愛いという個人的なイメージからこうなりました(爆)
 フシギソウを初代で見た時、ものすごく絶望した記憶があるのですが今ほんとに可愛くなったよねぇ(´▽`人)
 輝石の登場によってこうやってバトルにも使えるようになったしね☆



ライチュウライチュウ♀
性格:せっかち
特性:避雷針
個体値:25-31-10-31-7-31
努力値:CS252・A6
技:じたばた/アンコール/猫騙し/雷
持ち物:気合いのタスキ

 避雷針ピチューを探し求め頂いた子が嬉しいことにせっかちACSVだったという。
 実は遺伝技として「雷パンチ」も覚えていたのですが、性格、個体値、そして特性を考えて「雷」にしてみました。
 「じたばた」は持ち物もタスキですし、とりあえず残してみました。
 使いこなせなかったら「守る」に変えようかと^^;



ニョロトノ名前:くるりん(ニョロトノ♂)
性格:冷静
特性:雨降らし
個体値:31-16-30-31-31-15~16
努力値:HC252・B6
技:守る/ハイドロポンプ/吹雪/気合玉
持ち物:フォーカスレンズ

 このパーティで唯一自分で孵化から育成までしたこです。
 バトレボのニョロトノに萌え落ちて以来お気に入りのポケモンなんですが、個体値を理解するようになって育てたのは初めて……
 性格を冷静にして、道具が生かせる技構成にしてみました。
 このこより遅いポケモンって意外と多いけどね(笑)



 以上です☆
 頂きもののポケモン、まだまだいっぱいいるのでまた何か作ろうかと思います(*´艸`)
 次はシンオウ縛りシングルでもやってみようかな♪







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


 拍手ありがとうございます♪

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

 続きには拍手コメントへのお返事があります☆ 
続きを読む >>

ほぼ頂きもので構成されたダブル用パ
2011/08/14 13:16
 ポケモン配布サービスをやっているうちに、バトルに使えるポケモンが沢山増えたので、久しぶりに作ってみました(´-`*)
 キュウコン(日照り)以外は全て頂きもののダブル用パーティです。
 ポケモンを下さった皆さまには心より感謝申し上げまする(´▽`人)



チラチーノチラチーノ♀
性格:陽気
特性:テクニシャン
個体値:27~28-31-8~9-28~29-14~15-31
努力値:AS252・H6
技:目覚ましビンタ/ロックブラスト/守る/お先にどうぞ
持ち物:気合いのタスキ

 可愛くて種族値もなかなかで前から気になっていたチラチーノ。
 攻撃技は他のポケモンの技とのバランスで決めましたが、もしかしたら変えるかもしれないです。
 (ロックブラストはスイ―プビンタの方がいいかもしんない。)
 お先にどうぞは後からご紹介するシビルドンのドラゴンテールに合わせて使うと結構面白かったりする。



ゴルーグ名前:クレイドル(ゴルーグ)
性格:勇敢
特性:鉄の拳
個体値:15~16-31-31-31-31-0~3
努力値:HA252・B6
技:守る/シャドーパンチ/ストーンエッジ/地震
持ち物:ラムの実

 無難な感じに育ててみました。
 このパーティは浮いてる子が3匹いるので、地震がおいしく使えます(´-`*)



シビルドン名前:かばやき(シビルドン♂)
性格:意地っ張り
特性:浮遊
個体値:19~20-31-3~4-31-12~13-31
努力値:HA252・B6
技:ワイルドボルト/ドラゴンテール/守る/電磁波
持ち物:オボンの実

 以前WCS用に特殊アタッカーのシビルドンを育てたことがありましたが、今回は物理ということで。
 こちらさんもいい仕事してくれますね。
 前述のチラチーノのお先にどうぞを使うことで、ドラゴンテールがすぐに使えるのが結構便利。



ワタッコワタッコ♀
性格:意地っ張り
特性:葉緑素
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:AS252・H6
技:アクロバット/とんぼ返り/置き土産/アンコール
持ち物;飛行のジュエル

 個体値が6Vであることに激しく感動し、いつか絶対に使おうと思っていたこ。
 ちなみに頂いた時点で、既に育成済み。
 折角なので技と持ち物もそのままで使わせて頂いております(^^ゞ



ヒートロトム名前:カービィ(ヒートロトム)
性格:控えめ
特性:浮遊
個体値:3-28-28-31-31-31
努力値:C252・S132・H126
技:オーバーヒート/10万ボルト/目覚めるパワー(氷66)/トリック
          持ち物:拘りスカーフ

 このこも頂いた時点で育成済みでした^^*
 しかもめざパ氷とはありがたい!
 ただ、技はボルトチェンジだった所をトリックに変えてみました。
 だってトリックスカーフが好きなんだもん←
 ちなみにスカーフを持った状態での素早さはチラチーノやフローゼル等(種族値115)まで抜かせますが、なんか無理がある。(そりゃそうだ)



キュウコン名前:はづき(キュウコン♀)
性格:臆病
特性:日照り
個体値:31-23~24-30-31-28--31
努力値:CS252・H6
技:守る/金縛り/熱風/ソーラービーム
持ち物:炎のジュエル

 このパーティの中で唯一自分で孵化から育成までしたこです。
 初めて夢特性のポケモンを育成しました(´ω`*)
 キュウコンは前から育てたかったこともあり、色々気合い入れました(笑)
 技は金縛りと熱風は遺伝技になりますねぇ。
 ドーブルを使わず、わざわざSSで金縛り遺伝させ、熱風教えてもらったロコンを父親として連れてきました(笑)
 特攻はそんなに高くはないわけですが、日照り+ジュエルでの熱風は結構強いです☆
 金縛りは、ワタッコのアンコやロトムのトリスカと合わせて使ったら楽しいですね♪←



 以上こんな感じのものができあがりました。
 うまく立ち回れるかは微妙な所(爆)
 頂きものの寄せ集めじゃなくて、もっとちゃんとした晴れパ作ろうかな(ぉぃ)







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


 更新のない間も拍手ありがとうございます♪
JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

ポケモン映画(レシラムの方)感想【ネタバレ注意★】
2011/07/21 16:23
 感想1度途中まで書けてたのに、いきなりパソコンがシャットダウンして消えたあぁぁぁぁぁ!(落ち着け)

  パソコン落ちて私のやる気も落ちたので簡略化して書こうと思います(駄)



・ズルッグ序盤での出番が長めでズルッグスキーとしてはこの上なく幸せだった←

・ぴかちうが「ぴっぴっぴっぴっ……」鳴きながら歩くのが地味に可愛い。

・チョロネコ好きだけど、二足歩行は認めない。

・レシラム美しかった。

・お城を動かしちゃいけないと分かった後、サトシがドレッドとバトルになってたけど「その前にそのこと説明してやれや。」思った。

・ビクティニ可愛くていい子だったけど、お城が遥か上空まで上がってってサトシが死にそうになってた時「もっと早く技使えや。」思った。

・デントの作ったマカロン食べたい。



 他にも色々ありますがとりあえずこんなもんで。

 ゼクロムの方も観て違いを探したいですが、どうしようか今は考え中です。
 






Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


 更新のない時も拍手ありがとうございます☆

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

 続きには拍手コメントへのお返事があります(´-`*)
 
続きを読む >>

Twitterフォロワー1000人突破記念プレゼント☆【ポケモンクラスタ向け】
2011/07/13 14:24
 先日(って言っても結構前)、私のツイのフォロワーさんが1000人を突破しました☆

 皆さま、こんなよく分からないことばっかり呟いてる人間をフォローして下さってありがとうございますm(__)m

 今回その記念と日頃の感謝の気持ちを込めて、抽選で1名様のみになりますがプレゼント企画をすることにしました。



【プレゼント】
 マナフィ(NN:タツム Lv.1)
 夢ポケ配布のお礼に頂いた子ですが、他の方にお譲りしても構わないということでしたので、今回プレセントすることにしました。

【応募資格】
 Twitterアカウントをお持ちで、LuppyYuriをフォローして下さっている方。(応募期間内に新たにフォローして下さった方も応募可能です^^)
 ポケットモンスターブラックかホワイトをお持ちで、Wifi通信が可能な方。

【応募方法】
 このブログ記事のコメント欄に、TwitterIDとユーザーネームを明記してご応募下さい。(ツイのリプやDMでは受け付けませんのでご注意ください。)

【応募締め切り】
 2011年7月31日

【当選者の発表】
 8月1日中に当選者さまへのご連絡(DM)をもってかえさせて頂きます。

【注意事項】
 お1人様1アカウントでのご応募のみ有効です。
 V6クラスタ向けプレゼントとの重複応募は無効になります。



 その他質問等ありましたら、コメントやリプにてお知らせください。

 それではご応募お待ちしています(^▽^)ノ
  






Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^



JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

WCS2011用パーティ
2011/03/26 14:05
 日本代表決定戦が中止になってしまって、少々残念な気持ちではありますが、また次を楽しみにしませう(`・ω・´)
 で、折角作ったWCS用パーティをお披露目しておくことにします。



デスカーン名前:ボンバイエ(デスカーン♂)
性格:呑気
特性:ミイラ
個体値:31-7-31-31-31-31
努力値:HB252・D6
技:トリックルーム/瞑想/シャドーボール/眠る
持ち物:カゴの実

 デスカーンを初めて見た時、「これは使わないなぁ。」と思っていたのですが、気付いたらパーティに入ってたっていう(ぇ)
 初めランクルス入れてたんですが、猫騙し来るとトリル使えなくてアレだなと気付いてゴーストタイプのこちらさんに。
 育てれば可愛く感じると思ってたのですが、やっぱり怖い← 
 でも頼りになります(´-`*)
 防御は文句なし。
 瞑想は1回積むだけでも特攻・特防が安定するし(´▽`人)
 そして、この方の何がすごいって孵化1日目にしてまさかの5Vが生まれてきたという。(素早さはVじゃない方が良かったけど^^;)
 非常にありがたみを感じます(笑)
 NNの由来は、生まれた日が猪木さんの誕生日だったことにちなんで(爆)


モロバレル名前:コウハク(モロバレル♀)
性格:生意気
特性:胞子
個体値:31-4-30-31-31-15〜16
努力値:H252・B214・D44
技:怒りの粉/キノコの胞子/守る/ギガドレイン
持ち物:黒いヘドロ

 ボンバイエと共に先発で出す子。
 怒りの粉で安全にトリルを決めるっていう。
 相手の技によっては決められない場合もあるけど(^^;
 時には1ターンで落ちることもあるちょっと可愛そうなこですが、それでもHPの高さゆえなかなか耐えてくれます。
 耐えれば何かといい仕事してくれる優秀な子でございますvv
 NNは見た目+縁起の良さから(笑)



シビルドン名前:ももたろう(シビルドン♂)
性格:冷静
特性:浮遊
個体値:31-25-26-31-27-25〜26
努力値:HC252・A6
技:10万ボルト/火炎放射/守る/ドラゴンテール
持ち物:達人の帯

 パーティを考え始めて最初に候補が挙がった子。
 だって弱点ないから(笑)
 攻撃種族値の方が優秀だけど、炎技が欲しかったのでこんな感じに。
 火炎放射が結構便利です^^*
 読まれにくく、持ち物が達人の帯なので相手によっては1発で落とせることもあります☆
 もしかしたら10万ボルトより使ってるかも(笑)
 ドラゴンテールは面倒な相手にと思って覚えさせたのですが、実際はあまり有効に使えていないので、ドラゴンクロ―か草結びにでも変えようかと思っています。
 NNは桃の節句に生まれた男の子ってことで。



アバゴーラ名前:コトブキ(アバゴーラ♂)
性格:勇敢
特性:ハードロック
個体値:31-31-31-8〜9-29〜30-0〜1
努力値:HA252・D6
技:滝登り/岩雪崩/守る/地震
持ち物:リンドの実

 水タイプを入れたいと思って最初はダイケンキを使っていたのですが、素早さがなんとなく中途半端に感じ、アバゴーラを育てました。
 特性は迷った結果高い防御を生かそうとハードロックに。
 リンドの実を持たせたのは別に草タイプに対抗しようって訳ではなく……(タイプ一致がさすがに無理なのは分かってます:笑)
 予想外の相手の草結びなんか来た時の為です。
 だってそういうの全然読めないんだもん←
 私が半減の実を持たせる時は大体そういう理由。
 NNは亀だしめでたい感じにしたかったから。



シュバルゴ名前:1st(シュバルゴ♀)
性格:勇敢
特性:シェルアーマー
個体値:31-31-27〜28-4〜5-28〜29-16〜17
努力値:HA252・B6
技:シザークロス/アイアンヘッド/守る/剣の舞
持ち物:オッカの実

 シビルドンと共に初期段階で候補に挙がった子。
 だって弱点が炎だけだから(←弱点少ない子好き)
 種族値もトリパに入れるにあたっては無駄がなく優秀であります。
 シザクロじゃなくてメガホーンも考えたんですが、命中率取りました。
 あと遺伝が面倒で←
 剣の舞は実際使うことがないので、そのうち燕返しにでもするかもです。
 オッカを持ってるのはコトブキさんみたいな理由です(笑)
 NNはトリル時このパーティで1番最初に動けることから。



ズルズキン名前:CHAMP(ズルズキン♂)
性格:生意気
特性:脱皮
個体値:31-31-27〜28-8〜9-31-2〜3
努力値:HD252・B6
技:ビルドアップ/ドレインパンチ/守る/噛み砕く
持ち物:大きな根っこ

 ズルズキンはとりあえず入れようと思ってました。
 だって好きだから←
 シングルように孵化して余っていたズルッグの中に丁度使えそうな子がいたので採用。
 ダブルだと自信過剰でストレートに攻めてくる子をよく見かけるのですが、おいらは耐久重視で。
 やっぱりズルズキンいいですね、色んな意味で(*´艸`)
 NNはチャンピオン目指してやる(つもり)ってことで。



 てな感じです。
 なんか女子が使うとは思えない面子なんですが、愛情があるから問題ないです(笑)
 やっぱり他の人があまり使わないようなポケを使いたいですしね☆
 
 パーティ完全にバラしてますが、もしバトルしてみたいって方がいらっしゃいましたら、是非お相手致しますのでよろしくどうぞです(´▽`)ノ







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
 

最近育てた4匹(ハッサム・キングドラ・デンリュウ・グライガー)
2010/11/17 16:13
 ジョウトの好きなポケを集めたダブル用パーティが出来上がったのでご紹介。

ハッサム名前:はっちゃん(ハッサム♀)
性格:意地っ張り
特性:テクニシャン
個体値:31-31-26-1-11-29
努力値:HA252・D6
技:バレットパンチ/虫食い/守る/はたき落とす
持ち物:オッカの実

 前にハッサムを育てた時は、まだ個体値なんかやってられなかった時ですね(笑)
 今回育ててみたこのはっちゃん。
 よく見かけるいたって普通のハッサムです、はい。
 でも、ちょっと変わってるのは"はたき落とす"を覚えさせたところでしょうかね。(HGSSの教え技)
 実際バトルしてみたら、あまり使う機会ないことに気付いたんですが(爆)
 "つばめ返し"とか"剣の舞"とかの方がいいかも……です。


キングドラ名前:ドラドラ(キングドラ♂)
性格:意地っ張り
特性:スナイパー
個体値:31-31-21-20-15-31
努力値:AS252・H6
技:竜の舞/滝登り/逆鱗/守る
持ち物:ピントレンズ

 HGSS時代までは、いつも特殊アタッカーなキングドラさんを使っていたので、今回は物理アタッカーなこを育ててみました。
 特に変わったことはしませんが(笑)
 でも、キングドラさんはタイプも種族値も優秀でほんとにいいこですよねぇvv
 Ptの時のWCSで流行った時は凄く切なかった;_;(←お気に入りポケが流行ることを好まない人)
 持ち物今のところピントレンズにしてるんですが、舞ってない状態でドラゴン対決になってしまった時のことを考えるとハバンの方が安心なような気もする(´・ω・`)


デンリュウ名前:テンヒム(デンリュウ♂)
性格:控えめ
特性:静電気
個体値:31-30-21-31-31-9
努力値:HC252・B6
技:10万ボルト/シグナルビーム/パワージェム/守る
持ち物:先制のツメ

 ハッサム同様、デンリュウもまだ性格しか拘ってなかった時代に1度育てた覚えがありまする。
 デンリュウ可愛いっすよねぇ(´▽`*)
 電気タイプなのに、ちっとも速くないところがまた愛らしいvv(ツメ持たせましたが)
 "パワージェム"ってあまり覚えさせることがないかもしれませんが、岩技が4倍ダメージになる相手の意表をつけるとなかなか楽しいです♪
 まぁ、ウルガモスさん辺りにはギリギリ耐えられてしまうっていう(駄)
 "シグナルビーム"か"パワージェム"は"光の壁"にするのもいいかもしれませぬ・ω・
 あとは持ち物をフォーカスレンズにして"雷"や"気合い玉"を撃つってのもありますよねぇ☆
 今回技マシン使い放題ですから、色々と試し甲斐がありそうです^ω^*


グライガー名前:フラスコル(グライガー♂)
性格:慎重
特性:怪力バサミ
個体値:31-3-28-7-31-5
努力値:HD252・B6
技:ハサミギロチン/守る/羽休め/挑発
持ち物:進化のきせき

 このパの変わり種・きせきグライガーでございます(´-`)
 フラスコルLv.50での能力値は172・81・124・38・128・92となっており、これできせきを持たせることによって、防御・特防は実質186・192になります。(防御種族値がもともと優秀なんですよね。)
 弱点も少なくてなかなかよろしい^^*
 ただ技で"挑発"を変えた方がいいかもと考えていたり。
 本当は積んでくる相手に"吹き飛ばし"をさせたかったんですが、グライガーは覚えられないんですねぇorz
 それで代わりに挑発にしたんですが、果たしてこのままでいいものか(´・ω・`)
 攻撃技もギロチンしかないし、ここは"挑発"→"地ならし"で味方のサポートするのがいいやもしれませぬ。
 今度試してみまっす☆
 ちなみに"羽休め"は第4世代の技マシンで覚えさせることができます^^


 以上4匹が最近育てたポケモンでした☆
 これとあと、以前からお世話になってるハピナス、スイクンを加えて全部になりまする^^
 前にもちらっと紹介したことがありますが、改めてこの2匹も紹介したいと思いますvv

ハピナス名前:はぴこv(ハピナス♀)
性格:図太い
特性:自然回復
個体値:24-14-31-7-30-4
努力値:HB252・D6
技:守る/毒々/カウンター/卵生み
持ち物:食べ残し

 ウザいと評判のハピです(笑)
 でもそのうちこの型、きせきラッキーに譲り渡して新しいハピを作る予定(ぇ)
 だからと言って、長い間連れ添ったこの相棒を引退させることはないっすよ(`・ω・´)
 また別の形で……ね^^


スイクン名前:SUI(スイクン)
性格:図太い
特性:プレッシャー
個体値:20-5-25-28-28-8
努力値:HB252・D6
技:瞑想/守る/眠る/熱湯
持ち物:カゴの実

 個体値妥協した感ありまくりですが、私の性格上仕方がない←
 BWに連れてきてダブル用に使うようになるまでは、"守る"は"冷凍ビーム"、"熱湯"は"波乗り"でした。
 やはり耐久水ポケに熱湯はいい技ですね(´ω`*)


 てな感じで、ダブル用ジョウトパのご紹介でした☆







Thank you for your reading!

良かったらポチッとお願いします^^


 いつも沢山の拍手をありがとうございます♪

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

 記事の続きに拍手コメへのお返事があります☆
続きを読む >>